ケンタッキーの検定に挑戦! チキン1羽からオリジナルチキンは何ピース取れる?

kent
公開日時

 “ケンタッキーフライドチキン”の公式サイト内に、“THE★KFC検定”がオープンしています。

 ベテラン社員ですら意地悪問題に首をひねったというほど難しい問題とのことで、どれほど難しいのか実際に検定に挑戦してみました。

ケンタッキー“THE★KFC検定”に挑戦!

 “THE★KFC検定”は以下のカテゴリの問題が全20問用意されています。

・オリジナルチキン
・KFC商品
・KFCの歴史
・クリスマス
・トリビア

 問題ごとに難易度が設定されており、★の数が多いほど難しい問題となっています。

 検定の問題をいくつか紹介するので、我こそはケンタッキー通! という方はぜひ挑戦してみてください。

チキン1羽から、“オリジナルチキン”は()ピース取れる

・a:5
・b:7
・c:9
・d:11

 ケンタッキーの部位は、サイ、ウイング、キール、リブ、ドラムの5種類あるので、5ピース? かと思いましたが、複数取れる部位もあるため7ピースを選択。

“オリジナルチキン”のことを、KFC従業員は()と呼んでいる

・a:オリチ
・b:オーアール
・c:オーシー
・d:オリチキ

 語呂的に“オリチ”が筆者的にはしっくり来たのですが、KFCは海外にもあるので、それを考えると“オリジナルチキン”の頭文字を取って“OC”と呼んでいるのかなと“オーシー”を選択。

クリスマスの人気商品“パーティバーレル”、“パーティー”と伸ばさない理由は?

・a:担当者がうっかり“-”を入れ忘れた
・b:他社が登録していて使えなかった
・c:社内の投票で選ばれた
・d:画数が良かった

 クリスマスの看板商品として売る場合、画数なども参考にするのかなと“画数が良かった”を選択。

 ということで、上記のような問題を合計20問回答したところ、結果は……。

 レギュラー(REGULAR)! 正解数などは表示されなかったので自分で数えると、20問中7問という結果でした。

 カーネルは後ろ向いていますし、正解数的にも残念な結果に終わってしまいました……。

 いや、難しすぎ(笑)。ケンタッキーを普段から多く利用している……というくらいでは分からない問題がたくさんあったので、ケンタッキーの歴史も知っているようなマニアの方はぜひ自分の知識を確かめてみてください。

 ちなみに、全問正解すると“PLATINUM”の画像が表示されるみたいです。全問正解目指して挑戦してみましょう!

※記事内の問題の回答は公式サイトの“THE★KFC検定”にて確認してください。

毎月28日は“とりの日”パックが販売!

 検定に挑戦したら、ケンタッキーがつい食べたくなっちゃいました。ちょうど、本日28日は“にわとりの日”!

 ケンタッキーでは、毎月28日にオリジナルチキン4ピース+ナゲット5ピースが入って1,000円のお得な“とりの日”パックを販売しています。

 ケンタッキーを味わいながら、検定にも挑戦してみてはいかがでしょうか。

※画像は公式サイトのものです。
© KENTUCKY FRIED CHICKEN JAPAN LTD.

関連する記事一覧はこちら