欅坂46と日向坂46が歩んできた成長の軌跡を描くアプリ『欅のキセキ/日向のアユミ』が本日サービス終了

電撃オンライン
公開日時

 アイドルグループ欅坂46と日向坂46が歩んできた成長の軌跡を描いたアプリ、『欅のキセキ/日向のアユミ』が、2021年8月31日をもってサービス終了します。

『欅のキセキ/日向のアユミ』とは?

 ゲームは、アイドルグループの欅坂46と日向坂46が辿ってきた軌跡を、新米マネージャーという立場から見守っていくドキュメンタリーライブパズルゲームです。

 豊富なルールと多彩な仕掛けが用意されたパズルステージをクリアすることで、メンバーたちの悩みや苦しみを一緒に体験できる、リアルな物語が展開していきます。

 ゲームには、完全撮りおろしオリジナル写真で構成されるメンバーカードが多数登場。成長させ、“覚醒”させることで、より輝きを増していきます。メンバーごとのストーリーも用意されており、成長させることで動画を見ることもができる場合も!!

 かわいいちびキャラが華麗なダンスで彩ってくれるのもポイントです。

 また、ライブチケットやンバーのサイン入りグッズなど、リアルプレゼントが用意されたイベントが開催されることがあったのも、大きな特徴です。とくに累計ポイントランキング結果で特定ライブのチケットがもらえるイベントでは、熾烈なポイント争いが繰り広げられていました。


(c)Seed&Flower LLC/Y&N Brothers Inc. (c)enish,Inc.

関連する記事一覧はこちら