両耳ちゅぱちゅぱちゅぱっちゅぱ! 双子のちゅぱちゅぱASMRを追ってみたら…!【プラスリンクス日記#22】

カワチ
公開日時

 EXNOAより配信中のPC/スマホ向け新感覚恋愛ゲーム『プラスリンクス ~キミと繋がる想い~』の立体音響で体感するプレミアムイベント第2弾“ASMR ~最高の誕生日・かすみそう~”のプレイレポートをお届けします。

  • ▲両耳ちゅぱちゅぱちゅぱっちゅぱ!

双子の両耳ぺろぺろが実装されたと聞いて!

 どうも、ライターのカワチです! 今回は8月17日から開催されているプレミアムイベント第2弾“ASMR ~最高の誕生日・かすみそう~”のプレイレポートをお届けします!!

 いやぁ、すいません。いつもはすぐにレポートを掲載しているのですが、今回はだいぶ間が空いてしまいました。イベント自体は初日から進めていたのですが、なかなか双子のASMRを体感できるところまで進めなかったんです……。プレミアムイベントは送受信に100コインを使うこともあって、なかなか修羅の道です(苦笑)。

 今回のイベントについて説明すると、ヒロインのボイスを全編バイノーラルで収録したショートストーリーの第2弾。第1弾は不動の人気ヒロンである白宮燐ちゃんのイベントでしたが、今回は月島花澄&想の双子ボイスを立体音響で体感できるというものになっています。

 イベントが発表されたときは、「そうか! この手があったのか!!」と膝を打ちました。双子のASMRといえば、同人ダウンロードサイトでも人気のジャンル。花澄ちゃんと想ちゃんのふたりこそ、このコンテンツにふさわしいヒロインじゃないか!! そして、このイベント画面……絶対、ふたりからお耳をぺろぺろしてもらえる!! と気付いてしまいました。こ、これはASMRマニアとしてプレイするしかないぞ。

 イベントはふたりの誕生日を間近に控え、プレゼントを選びたいという姉妹それぞれの買い物に付き合うことになるというもの。

 最初は妹の想ちゃんと一緒にお出かけすることになります。すでにかなり仲良くなっている段階のようで、呼び捨てで名前を呼んでくれます。双子のシナリオを序盤まで進めていない状態でこのイベントを見るとなかなかな新鮮かも。

 想ちゃんに連れて来られたのは雑貨も取り扱う服屋。ここでプレゼントを選ぶようですが、なににしようか迷っているようです。

 「ハンドスピナーにしようよ!」と提案してみたところ、「また懐かしいの出てきましたね!」とテンション高く返事をしてくれました。これは好感触? と思って、彼女に「想ちゃんはなにがいいと思う?」と聞いてましたが、「ハンドスピナーでないことは確かです」と返されてしまいました。おおぅ……。




 結局、プレゼントは“にゃんねこシリーズ”の“きゅ~きゅ~りすくん”を渡すことになりました。

 その後は、想ちゃんが“お礼”をしてくれることになるのですが、どんな“お礼”だったのかはぜひプレイして確認してみてもらいたいです!

  • ▲想ちゃんの“お礼”、しっかり堪能しました。

花澄ちゃんが“お礼”を焦らす!?

 続いて姉の花澄ちゃんと想ちゃんのプレゼントを選ぶことに。ハンドスピナーを選んだらどうなるんだろうと思ってワクワクしましたが、コメントを送るタイミングは無く、ストーリーの流れで“むぅ~むぅ~こあら”を渡すことになりました。ちょっと残念(笑)。




 その後に花澄ちゃんも“お礼”をしてくれることになったのですが、この“お礼”のシーンにいくまでの会話の応酬が結構長い(笑)。

 想ちゃんは簡単に“お礼”をしてくれましたが、花澄ちゃんはなかなか“お礼”をしてくれないので、お耳ぺろぺろを目指してイベントを進めている人は気をつけてください。花澄ちゃんの返信ペースもありますが、自分は何日も夜の公園で花澄ちゃんとイチャイチャすることになりました。


 また、花澄ちゃんとのイチャイチャで溜め込んでいたリンクスコインも底をついたので、期間限定の“小悪魔からのご奉仕セール”を購入。


  • ▲ここでコインが無くなっちゃった……。

 “小悪魔からのご奉仕セール”は3980DMMポイントで、イベントで使える“ちゅうちゅう花澄&想コイン”が750枚とリンクスコインが1990枚+おまけ350枚、さらに応援ブースターが10個手に入るパックになっています。



 イベント時は普通にリンクスコインを購入するよりもお得なパックが販売されることが多いので、チェックすることをオススメします。

 “小悪魔からのご奉仕セール”でコインを補充したので、花澄ちゃんとのイチャイチャを再開!

 さらに何度も交流を重ねて、ついに花澄ちゃんからも“お礼”をしてもらうことに成功! 想ちゃんはすぐに“お礼”をしてくれたけど、花澄ちゃんはめちゃくちゃ大変だった……。


  • ▲花澄ちゃんの“お礼”シーンが見れたときはうれしくて泣きました。

両耳ぺろぺろへの道は遠い……

 ふたりとのデートが終わったあとは、ついに両耳ぺろぺろ……ではなく、チャットの“プラスリンクス”へ。

 ふたりとともに今日あったことなどをお話します。楽しい! 楽しい……けど、残りのコインが心配になってきた。

 そして不安は的中。想ちゃんとちょっとエッチな会話をしているあいだにリンクスコインが尽きてしまいました。

 もう後には引けねぇ……ということで“小悪魔からのご奉仕セール”をおかわり。コインをチャージしました。

 進行度が半分を過ぎたぐらいでイベントが進展。ふたりといっしょにショッピングに出かけることになりました。ようやくお耳ぺろぺろが見えてきた!


 しかし、花澄ちゃんにどんなプレゼントが欲しいのか聞かれているところで、またもコインが尽きてしまいました。もう1回おかわりしたいところですが、今月の予算はここまで。ショートストーリーということですが、プレイしてみると実際はかなり長いですね。

  • ▲花澄ちゃんとヘビーメタルの話をしている間にリンクスコインが尽きてしまいました……。

 本当はお耳ぺろぺろの感想を書きたかったのですが、今は、これが精一杯。来月以降になったらふたたび課金をしてイベントを進めようと思っているので、みなさんもぜひ双子とのイチャイチャを楽しんでください!

 イベントの実施期間は“当面の間”となっているため、今からプレイしても間に合うはず!


カワチ:RPGとビジュアルノベルが好きなゲーマーで、誰にも気付かれないようなマニアックな小ネタを記事に織り込むのが好き。深みのあるゲームが好きかと思えば、本当は肌色が多ければなんでもいいビンビン♂ライター。



(C)2021 EXNOA LLC

関連する記事一覧はこちら