イチミの絶妙な距離感と姉御肌に惚れる…! ちょっとポンコツなところもチャーミング【メシアガール日記#10】

ライオン松本
公開日時

 EXNOAから配信中のPC・スマホブラウザ向け新作シミュレーションRPG『救世少女メシアガール』

 元・勇者が腹ペコな美少女たちにごはんを振る舞って世界を救う……いろいろな意味で新しいゆるふわなシミュレーションRPGな本作のプレイ日記をお届けしていきます!

 今回は、ドワーフの刀工で鍛冶屋の“イチミ”をピックアップして紹介していきます!

イチミ(声優:ヒマリ):つい頼りたくなる姉御肌とドキッとするような距離感が最高

名前 イチミ
イラスト 兼清みわ
声優 ヒマリ
好物 カレーライス
プロフィール 旅の鍛冶職人ちゃん。実は有名なドワーフの刀工で、最強の剣を鍛えるために修行を積んでいる。気さくな姐さんでみんなに頼られるが、ダジャレが全く面白くない。

 今回、紹介する鍛冶職人ちゃんことイチミは有名なドワーフの刀工で、最強の剣を鍛えるために修行を積んでいる女の子です。

 鍛治師という職業につく人はなんとなく頑固なイメージがありますが、イチミの性格は気さくな姐さん気質で、みんなに頼られるタイプ。万人に好かれる性格です。

 彼女のキャラエピソードを読んでみると実際、かなり面倒見が良いようで、楽園に住む救世主候補の武器をメンテナンスしている姿はもちろん、その武器の持ち主がより使いやすいように鍛え直すシーンも見られます。

 その親しみやすい性格から姐さん、と慕われているようです。実際、こんなサバサバした気の利く年上お姉さんがいたら、性別関係なく人気出そうですよね。

 また、その腕も有名で確かで、ポンポニエール王国の上将軍であるカンラが、わざわざ足を運んでイチミに仕事を頼んでいるようです。

 普通、王国の上将軍ともなれば自国の鍛冶屋に優待でメンテナンスしてもらえそうです。が、それよりもイチミに頼んでいるところを見ていると、彼女が天下の刀工と呼ばれているのも納得できますね。

  • ▲カンラからの好感度もかなり高め。それなりの付き合いを感じさせる会話も見られました。

 そんなイチミですが、どうやら辛いものに目が無いみたいです。主人公が鍛冶場にデリバリーを届けた際も、炎刀削麺という唐辛子とスパイスたっぷりの料理を美味しそうに食べていました。

 食事を届けた主人公と和気藹々と話す姿を見ていると、この子が刀を打つ姿は中々想像がつきませんでしたが、仕事となると顔つきが変わります。

 そこには先ほどまでとは別人となった職人が。主人公はそんなイチミの技を学ぶために、鍛冶場に足を運んでいるようでした。

 さて、ここまで見ればイチミの性格や人となりは概ね紹介できたかなと思います。頼りになる姉御な女の子、そんなイメージな彼女ですが、とあるイベントではお酒でやらかします。

 カンラの刀を届けたその日の夜。何やら機嫌悪そうに酒を煽るイチミに楽園に住むメンバーも絡まれます。特にみさおなんかは強い酒を飲んだことでダウン。その姿を見た他のメンバーも颯爽と逃げてしまいました。

 そんな中、主人公だけは勇者時代に仲間のドワーフに飲まされていた経験から酒が強かったため、イチミに付き合うことに。

  • ▲お酒が入っているからか、ちょっとえっちな話題もあったり……。

 共通の話題が多いせいかガンガン飲んでいくふたり。気づけばヨロヨロで呂律もろくに回っていない様子です。いやー、この辺りから嫌な予感(プレイヤー的には美味しい展開の予感)がプンプンでした。

 そして、翌朝。ガンガンと二日酔いで痛む頭に苦しみながら目を開けた主人公の前にはーー桃源郷が広がっていましたとさ。

 酒でベロンベロンからの気づいたら裸で女の子と朝チュンと、やったらやばいことが役満でツモ。

 そのあとすぐに目が覚めたイチミも大声で悲鳴をあげており、どちらも完全に昨日の記憶が飛んでいる様子です。昨晩はお楽しみでしたね。

  • ▲めっちゃ本編関係ないんですが、この帽子をとったイチミ……めちゃくちゃ良くないですか? ボーイッシュさが抜けてただの美少女、しかも涙目&赤面とかギャップまで。3倍役満ですよ、これは。

 ここから気まずくなったり、消えた記憶で色々とニヤニヤイベントが多発するんですが、それはお預け! ぜひ本編でお楽しみください。

 そんなわけで今回は、『救世少女メシアガール』の鍛冶屋ちゃんことイチミのピックアップ紹介でした。

 頼りになる姉御肌かと思ったらお酒でやらかしたり、実は初心だったりとちゃんとヒロインしている素敵な女の子でした。個人的にかなりツボなイベントが多かったので満足でした……。

©2021 EXNOA LLC

関連する記事一覧はこちら