戦闘狂で女の子大好きな将軍・カンラ…実は超乙女で萌える!【メシアガール日記#13】

ライオン松本
公開日時

 EXNOAから配信中のPC・スマホブラウザ向け新作シミュレーションRPG『救世少女メシアガール』

 元勇者が腹ペコな美少女たちにごはんを振る舞って世界を救う……いろいろな意味で新しいゆるふわなシミュレーションRPGな本作のプレイ日記をお届けしていきます!

 今回は、ポンポニエール王国の上将軍で退魔将軍と呼ばれている英雄“カンラ”をピックアップして紹介していきます!

カンラ(声優:夏野こおり):戦闘狂で女の子大好き。でも中身は乙女チックで攻めに弱いと素晴らしいギャップが!

名前 カンラ
イラスト たけやまさみ
声優 夏野こおり
好物 あんみつ
プロフィール ポンポニエール王国の上将軍。魔族との戦いで武勲をあげ、退魔将軍と呼ばれる救国の英雄。最強の将軍なのだが性格はとことん自由で、女の子が大好き。キナコに惚れ込んで、付きまとっては冷たくされている。

 今回は、将軍ちゃんことカンラに焦点を当てて紹介していきます。カンラは、ポンポニエール王国の上将軍で、魔族との戦で武勲をあげて退魔将軍と呼ばれている救国の英雄です。かなり交戦的、そして自由奔放で可愛い女の子が大好き、と濃い要素を持っている女の子です。

 しかし女の子扱いに慣れていないせいか、初心な一面や夢見る少女チックな可愛らしさも備えています。今回の記事では、そんなイベントが楽しめる彼女のキャラエピソードを紹介していきます。

 初めは主人公たちと敵対した立場で登場したカンラですが、気づけば楽園によく遊びにくるようになり、もはや仲間といっても過言ではない時間を過ごしています。

 ただ、主人公の正体を知っているので、その戦闘気質な性格もあり、遊びに来るたびに攻撃を仕掛けてきたりもします。

  • ▲すでに主人公の料理に胃袋は掴まれているご様子。

 すっかり楽園に馴染んでいるカンラ。そんな日常の中で、彼女が軍配の飾りを無くしたことで主人公との関係に変化が生まれます。

 無くした飾りはすぐに見つかるのですが、なんと主人公が不注意でそれを壊してしまします。それを修復するために主人公とカンラは素材集めの冒険に出かけるのですが、そこでふたりは初めてゆっくりと話をすることになります。

  • ▲今は仲間のような関係、とはいっても元は敵だったので、あまりお互いのことを知らなかったんでしょうね。

 カンラも主人公に興味が……って、何だかピンクな雰囲気に? と思ったんですが、どうやら彼女の興味は主人公をどうやったら倒せるか、というもので、色気の“い”の字もありませんでした(笑)。

 わいわいと(少し物騒さがありつつも)楽しげに話していると、カンラが傷を負っていることに主人公が気づきます。治療を施そうとすると、かすり傷だから、と気にしない様子でした。

 そんなカンラに主人公の“女の子扱い”が発動。普段から将軍や英雄として扱われているカンラは目に見えて動揺していました。まぁ、この世界で英雄を女の子扱いできる男なんて元・勇者くらいですね……。

 しかも、この流れでの応急処置が“口で血を吸い取る”という天然タラシムーヴ。さすが、魔王を倒した男は格が違った(?)。

  • ▲さっきまでの勇ましさからのギャップが凄い。好き。
  • ▲そして続行されてドキドキしてる将軍さまでした。

 そんな経緯があってかカンラは主人公のことが気になり始めるのですが、それがどういった“気になる”なのかは本人にもわかっていないようで、もやもやしているみたいです。

 それにカンラは自分の身をシャルロットに捧げたからと、その感情に蓋をしてしまおうとする場面も。しかし何ともいいタイミングで、とある子がそんなカンラを見ていました。

 ナイスタイミングでカンラの状況を知ったシャルロット。彼女の性格を知っている方ならわかると思いますが、こんな状況を良しとするはずもなく、主人公とのデートがすごい速度で決まっていきました。

  • ▲シャルロットの口車にあっという間に乗せられたカンラ。ちょろすぎるぞ。

 怒涛の勢い、というか姫さまの力技でデートが決定。とりあえず主人公は待ち合わせ場所に向かってみたのですが、そこには普段の男装風な装いから一転してフリフリ+スカート+リボンのザ・女の子な服装のカンラが。

 これには主人公もキュンと来たようで、テンションが上がっていました。

 さらに可愛らしい姿だからこそ気づいたのは彼女の小柄さ。普段の凛々しさも捨てがたいですが、慣れないフリフリに戸惑いながら赤面とか……萌え萌えですね。

  • ▲さらに口調も少女らしいものになっていてキュンと来た筆者でした。

 初めは周りを気にしたり、慣れない服装で動揺していたカンラでした。が、気づけばナチュラルな笑顔で、主人公とのデートを楽しんでいました。

 これ、音声ない画像なので伝わらないんですが、口調だけじゃなくて声音とかも凄い変わってるんですよ。初めの頃の強気で男勝り、そし凛々しい声から完全に恋してる乙女にチェンジしてるんです。この辺りはぜひ聴き比べて欲しいポイントですね。

 ということで、今回は『救世少女メシアガール』の将軍ちゃんことカンラのピックアップ紹介でした。

 初登場時は戦闘狂で、強気な印象だったんですが、このキャラエピソードではびっくりするぐらい“乙女”しててものすごく好きになったキャラクターでした。特にデート終盤の笑顔差分とかボイスとか、破壊力マジパナいので必見です!

©2021 EXNOA LLC

関連する記事一覧はこちら