『ポケモンGO』ザマゼンタは“かくとう単タイプ”! おすすめのポケモンは?

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、“GO Fest 2021”のボーナスであるウルトラアンロックの“パート3”が開催中です。

 この記事では、ウルトラアンロック”パート3”に登場しているザマゼンタ(れきせんのゆうしゃ)を捕まえた様子をお届けいたします。

なかなか珍しいかくとう単タイプ!

 ザシアンに続いて、ザマゼンタ(れきせんのゆうしゃ)も来ました! まだまだ真の姿ではないんですが、かくとう単タイプで、しかも伝説枠は珍しいの一言。

 ザシアンと対になる存在なので、てっきりこちらもフェアリータイプだろうと勘違いされたトレーナーさんも多いのではないでしょうか。

 伝説レイドバトルでは”アイアンヘッド”やかみくだく”とかくとうタイプ以外のわざも使ってきました。当然”インファイト”も!

 タイプ相性としてはエスパータイプが有効なのですが、高い攻撃力から繰り出される”かみくだく”には注意したいですね。

 その代わり”インファイト”か”かみくだく”を使う場合、トゲキッスがどちらも半減できるのでオススメです!

 覚えるわざは”インファイト”が強力なものの、ノーマルアタックにかくとうタイプのわざがない様子。かくとうわざで統一できないのが痛く、やはり本命は盾を装備してからなのでしょうか……!!

 ザマゼンタ(れきせんのゆうしゃ)が伝説レイドバトルに出ている期間は9月1日の午前10時まで。まだゲットできるチャンスはあるので、まだのトレーナーさんは忘れずに!

 9月からフーパに関するイベントが盛りだくさんなので、そちらも楽しみですね!



※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2021 Niantic, Inc. (C)2021 Pokémon. (C)1995-2021 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

関連する記事一覧はこちら