『ポケモンGO』ザマゼンタは“かくとう単タイプ”! おすすめのポケモンは?

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、“GO Fest 2021”のボーナスであるウルトラアンロックの“パート3”が開催中です。

 この記事では、ウルトラアンロック”パート3”に登場しているザマゼンタ(れきせんのゆうしゃ)を捕まえた様子をお届けいたします。

なかなか珍しいかくとう単タイプ!

 ザシアンに続いて、ザマゼンタ(れきせんのゆうしゃ)も来ました! まだまだ真の姿ではないんですが、かくとう単タイプで、しかも伝説枠は珍しいの一言。

 ザシアンと対になる存在なので、てっきりこちらもフェアリータイプだろうと勘違いされたトレーナーさんも多いのではないでしょうか。

 伝説レイドバトルでは”アイアンヘッド”やかみくだく”とかくとうタイプ以外のわざも使ってきました。当然”インファイト”も!

 タイプ相性としてはエスパータイプが有効なのですが、高い攻撃力から繰り出される”かみくだく”には注意したいですね。

 その代わり”インファイト”か”かみくだく”を使う場合、トゲキッスがどちらも半減できるのでオススメです!

 覚えるわざは”インファイト”が強力なものの、ノーマルアタックにかくとうタイプのわざがない様子。かくとうわざで統一できないのが痛く、やはり本命は盾を装備してからなのでしょうか……!!

 ザマゼンタ(れきせんのゆうしゃ)が伝説レイドバトルに出ている期間は9月1日の午前10時まで。まだゲットできるチャンスはあるので、まだのトレーナーさんは忘れずに!

 9月からフーパに関するイベントが盛りだくさんなので、そちらも楽しみですね!



※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2021 Niantic, Inc. (C)2021 Pokémon. (C)1995-2021 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら