アニメ最新作『最遊記RELOAD -ZEROIN-』の放送時期は?

電撃オンライン
公開日時

 アニメ化が決定し、続報が待たれていた峰倉かずや先生原作の大人気漫画『最遊記』シリーズについて、その大人気エピソード『EVEN A WORM編』をTVアニメ化する『最遊記RELOAD -ZEROIN-』の放映が2022年1月に決定しました。


 あわせて、メインキャスト情報の続報や本PV第1弾、その他最新の関連情報も公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

TVアニメで三蔵一行が再び大暴れ!? 「最遊記RELOAD -ZEROIN-」2022年1月放映決定!

 大人気エピソード『EVEN A WORM編』をTVアニメ化する「最遊記RELOAD -ZEROIN-」の放映が2022年1月に決定!

 さらに今回は三蔵一行と共に作品を彩る、メインキャスト第2弾を解禁!

 『EVEN A WORM編』の最重要人物である、西からやって来た司教、ヘイゼル=グロース役に遠近孝一、ヘイゼルと行動を共にしている、ガティ=ネネホーク、通称ガト役に小山力也、そして、「無天経文」を所持する烏哭三蔵法師であり、牛魔王側の科学者 你健一でもある、烏哭三蔵&你健一役に大塚芳忠とお馴染みの豪華キャストが今回も登場。

 そしてTVアニメの放映が待ち遠しくなること間違いなしの本PV第1弾がついに解禁!

 2022年1月放映に向けて、準備を整えてお待ちください!

本PV第1弾






――――――今後のTVアニメ「最遊記RELOAD -ZEROIN-」情報も、須らく観よ!

Twitter企画進行中!

 応援コメントキャンペーン実施中!

 ハッシュタグ #最遊記 を付けて応援コメントをツイート、みなさまの熱い想い、お待ちしています。

推奨ハッシュタグ:#最遊記 #最遊記ZEROIN

 その他もたくさんの企画を実施予定ですので、お見逃しなく!

「最遊記朗読劇~Nothing to give~」のDVD発売決定&視聴配信中!!

 2021年8月29日に開催した朗読劇第2弾「最遊記朗読劇~Nothig to give~」のDVDが発売決定!!

 ―――さて次は何して遊ぼうか?

 三蔵一行の前に突如として現れた、三蔵法師の衣装に身を包んだ謎の人物「カミサマ」。果たして、彼の正体とは!?

 カミサマ役に浪川大輔を迎え、原作でも人気の高いエピソード「カミサマ篇」を収録。

 峰倉かずや.NETで11月30日までに予約すると、先行予約特典として、A3ポスターが付いてくるので、ぜひチェックしてください!!

【商品概要】
最遊記朗読劇~Nothing to give~

  • ▲ジャケット画像

発売日:2021年12月22日(水)
価格:¥8,580(税込)
組数:1枚組
品番:FFBC-0026
JANコード:4589644770426

【特典情報】
峰倉かずや.NET
■先行予約特典:A3サイズポスター
■通常予約特典:ポストカード

  • ▲ポスター画像

「最遊記朗読劇~Nothing to give~」のライブ視聴配信中!

 9月4日(土)23時59分までの期間限定で、「最遊記朗読劇~Nothing to give~」夜の部のライブ配信の模様を視聴配信中!

 当日会場にお越しいただけなかった方も、もう一度ご覧になりたい方もぜひチェックしてください!

【ライブ配信チケット】
※ライブ配信は夜の部のみ配信いたします。

ライブ配信開始時間:2021年8月29日(日)18時00分(予定)
アーカイブ視聴可能期間:2021年9月4日(土)23時59分まで(予定)

【受付URL】
Streaming+

【チケット価格】
3,000円+税

【チケット販売期間】
6月28日(月)10時00分~9月4日(土)20時00分まで

 配信開始2日前(8月27日)以降はクレジットカード決済のみでの販売になります。チケット代の他に手数料が必要になります。詳しくはお申込時にご確認下さい。

【視聴方法】
 ご入金確認後メールで視聴URLをお知らせします(またはイープラス申込状況照会より「QRチケット表示」を押す)ので、購入時のイープラスID/PWでログインをしてください。

【ライブ配信に関する注意事項】
・途中から視聴した場合はその時点からのライブ配信となり、巻き戻しての再生はできません。
・ライブ配信後に再配信処理を行いますのでご覧いただけない時間がございます。
・動画視聴には高速で安定したインターネット回線が必要です。圏外や電波が弱い場所ではないか、パケット残容量はあるかを必ず事前に確認してください。共有WiFiを使っている場合は、使用していない端末のWiFiをOFFにする、ルータとの間に障害となる物を置かないなど工夫してください。また、人混みやコンクリートで囲まれた場所は避けてください。お客様の通信状況により視聴できない場合でも、一切の責任を負いません
・ログインID/PWは、お客様の責任において厳重に管理し、他人には絶対に教えないでください。お客様の個人情報を他人に知られるだけでなく、クレジットカードの不正利用、悪質サイトへの誘導、ウイルス感染等の被害に繋がる恐れがあります。
・毎月第1、第3木曜日午前2時00分~8時00分は、システムメンテンナンスのためアーカイブ視聴をご利用いただけません。ご了承ください。
・本コンテンツは、著作権法などの諸法令により保護されています。インターネット上への無断転載等を行った場合、法的責任に問われる場合がございます。マナーを守ってお楽しみください。

 その他詳細は「Streaming+ご利用ガイド」にてご確認ください

作品情報

【タイトル】
TVアニメ「最遊記RELOAD -ZEROIN-」

【あらすじ】
 かつては、人間と妖怪とが共存する平和な世界だった桃源郷。

 しかし、500年前に闘神 ナタク太子によって、天竺国の吠登城に葬られた大妖怪「牛魔王」を禁断とされている「化学と妖術の合成」によって復活を目論む者が現れた。

 その影響である「負の波動」が桃源郷全土に広がり、妖怪達は突如として自我を失い、凶暴化して人間を襲い始め混沌と化す桃源郷。

 事態を重く見た観世音菩薩は三仏神を通じ、玄奘三蔵に孫悟空、沙悟浄、猪八戒らを連れて西へ行くように命じる。

 「牛魔王」蘇生実験の阻止のため、4人の旅が始まった。

 旅の最中、四人は西から来たという謎の異国人ヘイゼル=グロースとその従者ガトという人物に出会う。妖怪の魂を使用して、人間を蘇生する不思議な術を使うヘイゼル達と成り行きで行動を共にする三蔵一行。

 だが、そこに彼らにとっての因縁の人物・烏哭三蔵法師が忍び寄る―――。

【放映日程】
2022年1月放映開始予定

【STAFF】
原作:峰倉かずや「月刊ComicZERO-SUM」連載 (一迅社刊)
アニメーション制作:ライデンフィルム

【CAST】
玄奘三蔵:関 俊彦
孫悟空:保志総一朗
沙悟浄:平田広明
猪八戒:石田 彰

ヘイゼル=グロース:遠近孝一
ガティ=ネネホーク:小山力也
烏哭三蔵、你健一役:大塚芳忠

【ティザーPV】


©峰倉かずや・一迅社/最遊記RE PROJECT
©峰倉かずや/一迅社

関連する記事一覧はこちら