電撃オンライン

イヅナの少し怪しげで妖艶な雰囲気に惹かれる…!【メシアガール日記#15】

ライオン松本
公開日時

 EXNOAから配信中のPC・スマホブラウザ向け新作シミュレーションRPG『救世少女メシアガール』

 元勇者が腹ペコな美少女たちにごはんを振る舞って世界を救う……いろいろな意味で新しいゆるふわなシミュレーションRPGな本作のプレイ日記をお届けしていきます!

 今回は、妖怪王の家来で商人をしている“イヅナ”をピックアップして紹介します!

イヅナ(声優:花丸あすな):商品の目利きが超優秀なキツネちゃん。時折見せる妖艶さがセクシー……

名前 イヅナ
イラスト くりひと
声優 花丸あすな
好物 うどん
プロフィール 行商人のキツネちゃん。妖怪王の家来で、各地の珍しいものを仕入れては売り歩いている。みさおにガラクタを売りつけたりもするので、油断禁止。

 今回は、キツネちゃんことイヅナをピックアップして紹介してきます。イヅナは、各地の珍しいものを仕入れては売り歩いてる商売上手な女の子。実は昔は魔王軍だった妖怪王の家来だったという、主人公たちには秘密な身分もあったりします。

 銭に目がない印象はありますが、その理由は故郷の仲間のためだったりします。また、受けた恩は忘れずに、恩返しも結構してくれるようです。……みさおのような、騙されやすいタイプにガラクタを売りつけたりもするようなので、気をつける必要はあるようですが。

 そんなケモミミッ子なキツネちゃんですが、キャラエピソードでは妖艶な姿や案外初心で可愛らしい一面など、メインの物語ではあまり知ることができない一面を見ることができます。

 とある夜、イヅナ以外は古魔退治で聖域から出かけていたようで、主人公とふたりで飲んでいました。

  • ▲やっぱりキツネだからか、お揚げ大好きなようです。

 お酒も入っていたからか、イヅナから振られた話題は“主人公が本当に伝説の勇者なのかどうか”。普段話さないような話題ですが、主人公からしてみれば、特に気にしていない様子でした。

 今はただの料理人、と話す主人公に笑っていたイヅナでしたが、一瞬だけ眉を落とした顔になります。しかしすぐに切り替え、せっかくの料理の腕なんだからもっと稼げばいいのに、とイヅナらしい話題に。

 ここだけで手一杯という主人公でしたが、そんな彼をからかっているのか、胸を寄せていい思いができる、なんて言ってきたりも。

 しかし、そこは線引きができている元・勇者。つれない様子の彼にこれは意外、といった感じのイヅナでしたが、主人公が調和のことを口にしたことで流れが変わります。イヅナも興味が出たらしく話に乗っていきます。

 そこからは楽園の説明とメシアガールについて教えたようで、最終的に“エロ目的な勇者”なんて不名誉な称号ももらっていました(笑)。

 なんだか流れ的にすぐにでも調和できちゃいそうな雰囲気でしたが、案外身持ちは硬いようで……多分、期待していた主人公もしょんぼり。

 そんな主人公が可愛かったのか再びからかい始めるイヅナ。そんな彼女にタジタジな様子な主人公に、イヅナはある条件を満たせば調和してくれると何かを書いた紙を渡してきます。

 そこには、金貨1億枚と書かれていました。これは文字通りイヅナのお値段のようで、これだけ積んで私を買ってね、というメッセージでした。どこまでも商人気質な子ですね……。

  • ▲お高い条件ですが、逆に言えばこの金額が今のイヅナの主人公に対する好感度にも見えます。

 金貨1億枚、とからかうように主人公へ言って楽園を離れたイヅナでしたが、結構内心は驚いていたようでした。あれ、意外と初心な感じなんだなーと読みながら思っていましたが、この話題はイヅナが故郷に戻っても続きます。

 故郷では彼女の仲間であるチャガマと、調和について話しているようでした。先ほどまでは余裕そうな表情と態度でしたが、調和の内容について内心怒っていたのか、口調も変わっています。

 意外と素はこっちで身持ちが硬い一途な女の子、というこれまた印象が大きく変わる一面が見れます。飄々とした部分や余裕ある大人の女性のような態度はある意味、男性を警戒していたからということもありそうです。

 しかし、主人公のことは商売を抜きにしても気になっているようで、調和という話題がきっかけで主人公へと踏み込んでいくようになります。

 先ほどまでの故郷で話していた言葉も本心だったと思いますが、誰もいないところで漏らしたこっちの言葉はより深いところに隠していたものとも取れますよね。

 ということで今回は、『救世少女メシアガール』のキツネちゃんことイヅナのピックアップ紹介でした。

 メインのお話では怪しげで妖艶なイメージがつくイヅナですが、このキャラエピソードでは、そんな印象とは真逆な部分を見ることができました。実は身持ちが硬くて商売をしているのも故郷のためであり、ここだけ読めば真面目で清楚……と本当に真逆な印象を受けるのが面白いところです。

 この他にも妖怪王についてや、主人公との冒険などイヅナとの多くのエピソードが楽しめますが、それは、またの機会に! 

©2021 EXNOA LLC

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら