“にじさんじ”と『あのアレなヤバイ動物』がコラボ。ボドゲ『あのアレなヤバイにじさんじ』 発売!

電撃オンライン
公開日時

 プロモータルとANYCOLOR(旧いちから)は、プロモータルが運営するボードゲームブランド“ツマヤ”の人気ボードゲーム『あのアレなヤバイ動物』とVTuber/バーチャルライバーグループ“にじさんじ”とのコラボレーション商品『あのアレなヤバイにじさんじ』を、8月27日よりAmazonとBOOTHにて発売開始しました。

 なお、商品の発送については10月22日の予定となっていす。

 また、発売を記念して、にじさんじライバーによるYouTubeでのプレイ動画配信や、Twitterにてのプレゼントキャンペーンが実施中。

 以下、リリース原文を掲載します。

ボードゲーム『あのアレなヤバイにじさんじ』発売開始!

 『あのアレなヤバイにじさんじ』は、にじさんじライバーの様々な迷台詞を用いて「推し」の特徴を伝えて遊ぶ、ボードゲームです。簡単なルールで、にじさんじのファンや、にじさんじを知らない方でも楽しんで遊んで頂けるゲームデザインになっています。

『あのアレなヤバイにじさんじ』について

 本商品『あのアレなヤバイにじさんじ』はプロモータルが企画開発したボードゲーム『あのアレなヤバイ動物』をモチーフに、バーチャルライバーグループ「にじさんじ」の運営母体であるANYCOLOR株式会社との共同企画によって生まれたコラボ商品です。

・基本ルール
 プレイヤーは、配信の見過ぎで語彙力を失った「リスナー(回答者)」と、そのリスナーの「推し」を当てる「初見さん(質問者)」に分かれます。

 「初見さん」の質問に対して、「リスナー」はライバーの迷台詞を駆使して、「推し」の特徴や印象を伝え、初見さんが「推し」を当てることができればゲームクリアとなります。

・ゲームの特徴
 総勢25名のにじさんじライバー達によるユニークな迷台詞が書かれた「語彙カード」を駆使して、友達とワイワイ楽しむ事が出来るパーティゲームです。

 質問カードにはライバーに関しての質問だけでなく、プレイヤーの好みに関係する質問等、ユニークな質問もあり、プレイヤー同士が、お互いの事をより知るきっかけに出来るのもポイントです。

 こうした特徴があり、ボードゲームを初めてするにじさんじファンにも、にじさんじをまだ知らないボードゲームファンにもおすすめです。

 初回生産特典にはホログラムカードが封入されており、収録ライバー25名のうち1名のホログラムカードがランダムに封入されています。

◆にじさんじライバーによる配信決定!
 8月28日22時に、YouTubeにてにじさんじライバーによる『あのアレなヤバイにじさんじ』のPR動画が配信されました。

◆Twitterキャンペーン
 発売開始記念としてキャンペーンを行います。日時の詳細はツマヤ公式Twitterにてアナウンス予定です。

◆特設サイトに関して
 発売に際して特設サイトを公開しました。

『あのアレなヤバイにじさんじ』特設サイト

◆ゲームマーケット2021秋出展情報
開催日:
 2021年11月20日(土)11:00~17:00
 2021年11月21日(日)11:00~17:00
ブース名:ツマヤ

 詳細は後日アナウンス予定。

商品情報

・価格:4,500円(税別)
・対象人数:3~5人
・対象年齢:10歳以上
・プレイ時間:10分以上
・内容物:カード130枚(ライバーカード25枚・語彙カード75枚・質問カード30枚)・説明書1枚
・企画制作:ツマヤ・株式会社プロモータル
・発売開始日:2021年08月27日

BOOTH販売ページ
Amazon販売ページ


©︎ANYCOLOR, Inc. © 2018 PROMOTAL INC. / ツマヤ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら