予定変更。病院内の人間すべてを殺す。メスとウイルスを操る医者(ドクター)こと神谷実が…強い!【幽遊白書再放送73話】

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 9月2日(木)18:15よりテレ玉で再放送されるアニメ『幽☆遊☆白書』73話“忍び寄るドクターの魔の手”のあらすじを紹介します。

  • ▲『幽☆遊☆白書 25th Anniversary Blu-ray BOX 仙水編』。

 相手は7人。室田の心を読む力で相手のことを理解し始めた矢先に、幽助たちが邂逅するのは、ドクター。

 メスのように切り裂ける手に、念で作り上げたウイルスを拡散する蟲と、そんな強力な能力に加えてあっさりと人を殺そうとする残忍な人格。そんな相手に幽助たちはどう戦うのか……。

 そして少し話は変わりますが、ドクターと幽助の戦闘シーンのアニメーション演出は少しかっこよくなってますので、そんなところもお見逃しなく!

73話“忍び寄るドクターの魔の手”あらすじ

 負傷した室田を病院へ担ぎ込んだ幽助たちだが、そこには思いがけない敵が潜んでいた!

それは「医師(ドクター)」の能力を持つ神谷実。正体がバレた神谷は、自分の能力で作り出した奇怪なウイルス虫を使い、病院中の人々を殺そうとする!



原作/冨樫義博「幽☆遊☆白書」(集英社「ジャンプコミックス」刊)
©Yoshihiro Togashi 1990年-1994年 ©ぴえろ/集英社

関連する記事一覧はこちら