ドラマ『岸辺露伴は動かない』待望のBD・DVD BOXが予約受付中ッ!

電撃オンライン
公開日時

 NHKのキャラクターグッズ&DVDを販売する、オンラインショッピングサイト楽天市場店“NHKスクエアキャラクター館”で、実写ドラマ『岸辺露伴は動かない』のブルーレイ&DVDボックスが予約受付中です。

 俳優の高橋一生さんの演技が話題を集めたドラマ『岸辺露伴は動かない』が待望のブルーレイ&DVDボックス化! 全3話収録で、10月22日に発売されます。

 また、公式通販サイト“NHKスクエアキャラクター館”では、5,000円以上購入で500円オフになるクーポンを配布中なので、そちらもあわせてご利用ください。

ドラマ 岸辺露伴は動かない ブルーレイ/DVD BOX

価格:6,600円(税込)
※DVD BOXも同額
発売日:2021年10月22日

各話あらすじ

第一話 富豪村

 周囲から隔絶された山奥に豪邸が立ち並ぶ“富豪村”。所有者はいずれも各界で成功した大富豪ばかりで、20代でこの村の土地を所有して成功しているという。

 ただし、ある条件をクリアしないと買うことが許されないらしい。真偽を確かめるべく岸辺露伴は、編集者の泉 京香と共に富豪村に赴く。そこで課されたのは奇妙な試験だった。

 それは“マナー”。マナーに寛容はない。“正しい”か“正しくない”か……。

第二話 くしゃがら

 露伴は同僚の漫画家・志士十五から奇妙な相談を受ける。担当編集者から“くしゃがら”という言葉は使用禁止だと言われたのだ。

 しかしネットにもどんな辞書にも意味は載っていない。使うなと言われると使いたい。何かに取り憑かれたようにその言葉の意味を知ろうとする十五は心身に異常をきたす。

 露伴が十五を“ヘブンズ・ドアー”で“本”にすると、そこには袋とじページが。袋とじの中に何かが蠢いていて……。

第三話 D・N・A

 担当編集の泉 京香から付き合っている写真家の平井太郎の記憶喪失を“催眠術”で探ってほしいと頼まれた岸辺露伴。

 著名な写真家だった太郎は6年前に交通事故にあい、一命は取り留めたが、社会復帰できずにいた。

 京香に太郎を紹介され話しているところに娘・真央を抱えた片平真依が通りかかる。すれ違いざま、娘の手が太郎の袖をつかみ転倒させてしまう。

 露伴はその瞬間、娘に異変を感じていた……。


※画像は販売ページをキャプチャーしたものです。
©LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社
©NHK・PICS

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら