アニメ『古見さんは、コミュ症です。』追加声優に赤羽根健治、小野賢章、佐藤悠雅が決定!

電撃オンライン
公開日時

 2021年10月6日放送開始予定のTVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』の追加キャストとして、地洗井茂夫役を赤羽根健治さん、園田大勢役を佐藤悠雅さん、忍野裳乃役を小野賢章さんが演じることが発表されました。

 また、追加で発表されたキャスト3名からのコメントも公開されています。

以下、リリース原文を掲載します。

◆追加キャラクター&キャスト情報公開!

地洗井茂夫(CV. 赤羽根健治)

 茶髪で親しみやすい雰囲気の男子。

 いわゆる「チャラい」リア充だが、他の特徴的なクラスメイトに囲まれているせいで、どこかモブキャラ的な存在に。

 園田くんや忍野くんとよくつるんでいる。

<キャストコメント>

Q1. 本作の印象を教えてください。

 アニメで携わる前からの読者の一人だったのですが、とにかく古見さんが可愛い、美しい、尊い、最高かよ…と思いました。

 それと同時に古見さん、頑張れ…!!! と毎回応援したくなります。

 古見さん自体は中々喋らないのに、描写や周りのキャラクター達の動かし方で、古見さんの感情とかが伝わるのが以前から読んでてすごいなーと思ってました。

 あと周りの、特に女性キャラクターのクセがすごい(笑)とても好きです。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

 地洗井くんは見た目のまま、発言の内容のままの良くも悪くも正直で楽しい人だなと思います。

 実際にクラスにこういう人いたいた! という感じ。

 自分の高校時代に友達で地洗井くんに似た人いたなーと思いつつ、記憶をたよりに役作りしてます。

 赤羽根個人としては学生時代、割と斜に構えたタイプの人間だったので、地洗井くんは演じてて新鮮なキャラクターでもあります。

 学生特有の面白なテンションが伝わるよう、頑張ります。

園田大勢(CV. 佐藤悠雅)

 ツヤ髪のオールバックが特徴的で、どんな会話にもついていけるコミュ力がある。

 ただし、それゆえか“その他大勢”でもある。地洗井くんや忍野くんとよくつるんでいる。

<キャストコメント>

Q1. 本作の印象を教えてください。

 園田くんは、個性豊かな面々が登場する中では「普通」という言葉が似合う子なんですけど、だからこそ身近に感じるリアルなノリの良い高校生といった印象を受けるので、そういった要素を大切にしながら演じたいと思います!

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

 はじめまして、園田大勢を演じさせていただきます佐藤悠雅と申します!

 「古見さん」のアニメ!という事で、皆様と同じく一人の読者として本当にいまから放送が待ち遠しいです!

 僕も微力ながら全力でお芝居をさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

忍野裳乃(CV. 小野賢章)

 制服こそ着ているが、黒い頭巾、黒マスク、黒い襟巻きと、忍者ルックで固めている。

 ただ、文化祭のクラスの出し物を決めるときに意見を述べるなど、あまり忍んでいない様子。

 地洗井くんや園田くんとよくつるんでいる。

<キャストコメント>

Q1. 本作の印象を教えてください。

 癖の強いキャラクターだなぁと。笑

 周りを気にせず我が道を突き進んでる感じがとても好きです。

 アニメで癖の強い存在感を更にパワーアップ出来たらと思います。

 忍んでるんですけどね…。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

 もともと原作を読んでいたので、参加出来ることになりとても光栄に思います。

 原作の雰囲気を大切に、彼らの青春に華を添えられるよう頑張ります! お楽しみに!!

作品概要

イントロダクション

 “コミュ症”とは──

 人付き合いを苦手とする症状。またはその症状を持つ人を指す。

 留意すべきは──

 苦手とするだけで、他人と係わりを持ちたくない、とは思っていないことだ。

 桜舞う高校1年、極度のコミュ症である古見さんが出会ったのは、“普通すぎる”クラスメイト・只野くん。

 人前で緊張してしまう古見さんの夢は、「友達を100人作る」こと。

 古見さんの「1人目の友達」になった只野くんは、残り99人の友達づくりを手伝ってくれることになりました。

 個性派ぞろいの高校で、古見さんの夢は叶うのでしょうか?

 伝えたい、でも伝えられない…そわそわ、どきどき、思わずにやにや

 でも時折、胸にチクリと突き刺さる?

 沈黙の美少女・古見さんのコミュ症コメディーです。

スタッフ(敬称略)

原作:オダトモヒト(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
総監督:渡辺歩
監督:川越一生
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:中嶋敦子
制作:オー・エル・エム

キャスト(敬称略)

古見硝子:古賀 葵
只野仁人:梶原岳人
長名なじみ:村川梨衣
山井 恋:日高里菜
中々思春:大久保瑠美
上理卑美子:藤井ゆきよ
矢田野まける:前島亜美
鬼ヶ島朱子:ブリドカットセーラ恵美
ナレーション:日髙のり子

音楽

エンディングテーマ:Kitri「ヒカレイノチ」


©オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら