ミルクやスープの温度も測れて子育てに便利! タニタの非接触体温計が販売中

電撃オンライン
公開日時

 XPRICE楽天市場店で、タニタの非接触体温計『BT-542-BL』が販売中です。


 体温を手軽に測れるのはもちろん、非接触なので、ミルクやスープの表面温度も測定できます。

タニタ 非接触体温計『BT-542-BL』

価格:3,980円(税込)

商品の特徴

■非接触だから、手軽にはかれる
 センサーを額に向け、ボタンを押して約1秒で測定結果が表示されます。

 子供が寝ている時や、動いてしまう赤ちゃんなどの体温もはかりやすくなります。

■バックライト付きの大型表示
 寝ている子どもの体温をはかりたい時、薄暗い部屋でも結果を確認しやすくなります。

■体温の測定結果が38.0℃以上の場合、音と光でお知らせします。

■過去の測定結果を30件まで保存。

■ミルクなどの温度もはかれる
 非接触なので、ミルクやスープなどの表面温度も測定できます。

※本商品は16℃~40℃の環境でのみ動作するため、冬期の室外などでは測定できない場合がございます。

商品のスペック

【測温範囲】
・体温測定モード:34.0℃~43.0℃
・温度測定モード:0.1℃~99.9℃・最大許容誤差
【最大許容誤差】
・体温測定モード
36.0℃~39.0℃:±0.2℃
以外:±0.3℃
・温度測定モード
0.1℃~20.0℃:±1℃
20.1℃~99.9℃:±5%(恒温水槽を用いて測定した場合)
【使用環境】
・温度範囲:16℃~40℃
・湿度範囲:95%RH以下(結露なきこと)
【輸送・保管環境】
・温度範囲:-20℃~50℃
・湿度範囲:95%RH以下(結露なきこと)

※本商品は16℃~40℃の環境でのみ動作するため、冬期の室外などでは測定できない場合がございます。

※画像は販売ページをキャプチャーしたものです。
(c) Rakuten, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら