『婚約破棄を狙って記憶喪失のフリをしたら~』など小説2タイトルが無料で試し読み!

電撃オンライン
公開日時

 スクウェア・エニックスの公式マンガアプリ『マンガUP!』の“SQEXノベル試し読み特集”コーナーに、9月新刊の2タイトルが追加されました。

“SQEXノベル試し読み特集”に9月新刊の2タイトル追加

婚約破棄を狙って記憶喪失のフリをしたら、素っ気ない態度だった婚約者が「記憶を失う前の君は、俺にベタ惚れだった」という、とんでもない嘘をつき始めた(小説)

 子爵家令嬢のヴィオラの婚約者は、公爵家嫡男にして、その美貌から社交界でも絶大な人気を誇るフィリップ・ローレンソン。

 自分とは何もかもが釣り合わない上、寡黙な彼とのティータイムは気まずいばかり。そこでヴィオラは事故に遭ったのをきっかけに婚約破棄を狙って記憶喪失のフリをすることに。

 しかし突然フィリップが「君と俺は愛し合っていた」「二人きりの時には、フィルと呼んでくれていた」と訳のわからない嘘をついてきて!!?

 愛が重い不器用貴公子と鈍感令嬢のすれ違いラブコメディ♪

 【著者:琴子・イラスト:雨壱絵穹】

理不尽な理由で追放された王宮魔道師の私ですが、隣国の王子様とご一緒しています!? (小説)

 王宮魔道師として、国と民を守って戦い続けるヒイナ。

 だが、平民出身の彼女は、理不尽な理由で追放されてしまう。

 「いつか、おれに仕えてくれよ」

 そう言って十年前にヒイナと約束を交わしたエヴァンは、探しても見つからず……

 なのに、追放された瞬間にエヴァンが現れ、隣国の王宮に招待されて!?

 平民なのに魔道師のヒイナ、隣国の王子で魔道の天才エヴァン。

 国も貴族もぶっ飛ばす! 二人の大活躍が始まる!

 【著者:アルト・イラスト:mmu】

※画像は公式Twitterのものです。
©SQUARE ENIX CO., LTD.

関連する記事一覧はこちら