全18作品が両アプリに登場! 『マンガPark』×『マンガワン』コラボが決定

電撃オンライン
公開日時

 白泉社の総合エンタメアプリ『マンガPark』と、小学館が運営するマンガアプリ『マンガワン』によるコラボ、“ワン・パーク”の第3弾が決定しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

■マンガPark

■マンガワン

「マンガワン」の名作や人気オリジナル作品が「マンガPark」で読める! ワン・パーク第3弾!

 株式会社白泉社が運営する総合エンタメアプリ「マンガPark」と株式会社小学館が運営するマンガアプリ「マンガワン」による奇跡のコラボ「ワン・パーク」第3弾が決定しました!

 名作や人気作、全18作品が特別に両アプリに登場! マンガワンの8作品がマンガParkに、またマンガParkの10作品がマンガワンに出張掲載されます。

 待てば無料の「マンガPark」&「マンガワン」による夢のスペシャルコラボをお楽しみに!

スペシャルコラボ期間:
2021年9月11日(土)~2021年10月22日(金)

詳細は、マンガPark&マンガワン アプリ内特設ページをご確認ください。
※本キャンペーンはアプリ版のみの実施となります。

【マンガParkに登場するマンガワンの作品】

9/11(土)~9/24(金)配信

「異世界に救世主として喚ばれましたが、アラサーには無理なので、ひっそりブックカフェ始めました。」 原作:和泉杏花 構成:近江谷 作画:桜田霊子
 私に世界は救えません! アラサー女子のツキナは、「神」と自称する球体により、異世界へ喚ばれてしまった。

 「神」は何でも願いを叶える事と引き替えに、「救世主」として異世界に安定をもたらすよう言ってくるのだけど…。

9/16(木)~配信

「ヒロイン不在の悪役令嬢は婚約破棄してワンコ系従者と逃亡する」 柊一葉・じろあるば
 「なんで悪役!? 絶対に死にたくない!」転生したら、大好きな小説の【悪役令嬢・ヴィアラ】だった私。

 早急にヒロインを説得して死刑END回避しなきゃと思っていたら、ヒロインは学園に入学すらしていなかった。

 このままじゃ、女好きで傍若無人な婚約者【王子】との結婚へ一直線!? そんなのイヤーーーッ!!!

 こうなったら、自力で婚約破棄よ! そんな時、いつもそばで守ってくれる【従者・シド】が「俺が何とかします」って、それは忠義? それとも愛?

 シドと一緒に、ここじゃないどこかで、絶対幸せになってやる! お嬢×従者の、禁断の? ドタバタ? 逃避行ラブコメディーが今はじまる!

9/18(土)~10/1(金)配信

「幸せな恋、集めました。」 立葵
 尊いふたりにニヤニヤがとまらない? 超話題Twitter発ショートオムニバス・ラブコメの完全描き下ろし詰め合わせ☆

 さまざまな男女の控えめに言って最高すぎるシチュエーション? いろいろじれったいけど必ず浄化されるハッピーエンド? 保証します!!

9/22(水)~配信

「悪役令嬢は夜告鳥をめざす」 原作:さと 漫画:小田すずか
 お風呂でネット小説を読み漁るのが趣味のアラサー喪女な私。うっかり溺れて目覚めた先は、架空の乙女ゲームを題材にしたファンタジー小説の世界。

 しかも、「悪役令嬢リーゼリット」として転生してしまった!

 できればひっそりと第二の人生を謳歌したかったのに、馬車に轢かれた王子の命を救ったことで彼の弟に気に入られて婚約者に!?

 前世で看護師だった私の知識がこの世界で役に立つなら、破滅の未来を回避できるならーー私、異世界で”白衣の天使”(ナイチンゲール)を目指します!

9/25(土)~10/8(金)配信

「担当さん、距離が近いです!」 ロクザキ
 「濡れる」小説って作れるの!? 新人小説家とスゴ腕編集者が始めたヒミツのレッスン。ドキドキできたら彼女の才能は開花する!

9/30(木)~配信

「異世界転生して魔女になったのでスローライフを送りたいのに魔王が逃がしてくれません」 原作:マチバリ 漫画:カワグチ
 敏腕秘書としてバリバリ働いているキャリアウーマンの美也。ある日命を落としてしまった彼女は異世界で魔族のミヤとして転生!

 魔王城に就職し再び秘書として仕事に励むが、あんまりにもミヤを雑に扱う魔王を見限って電撃退職。

 人間界で魔女ミリヤムとして暮らす事に。騎士や弟子に懐かれながら人間界でのんびりスローライフを送るミヤだったけど、魔王が襲来してきて!?転生魔女の愛されラブコメ!

10/2(土)~10/15(金)配信

「青のオーケストラ」 阿久井真
 とある理由でヴァイオリンを弾くのを辞めた、元・天才少年、青野 一(あおのはじめ)。

 将来の進路を漠然と考えていた中学3年の秋、一人の少女と高校のオーケストラ部と出会い、止まっていた彼の時間が動き出す-

 音と音、人と人が繋がっていく、アンサンブル青春ドラマ、開幕。

10/9(土)~10/22(金)配信

「付き合ってあげてもいいかな」 たみふる
 わたし、女の子と…シタいかも。超モテるのに「好きな人と両想いになったことがない」パッと見いい女のみわ。

 絶対友達にならないタイプ! と思ったお調子者の冴子と急接近、なんだかちょっと新しい扉が開いちゃう感じ…? 

 軽音サークルの仲間たちと織りなす、ホンネの女子大生ガールズラブ!!

【マンガワンに登場するマンガParkの作品】

9/11(土)~9/24(金)配信

「拳闘暗黒伝セスタス」 技来静也
 紀元54年、ローマ帝国の最下層「拳奴養成所」。ここに身を置く少年セスタスは、生き残るために戦い続ける運命だった…。

「拳奴死闘伝セスタス」 技来静也
 セスタスがたくましくなって帰ってきた!! 負ければ最後、生と死の狭間で戦い続ける拳士たちが熱く描かれる、セスタスシリーズ第2弾が始まる!!

9/15(水)~配信

「悪役令嬢ですが死亡フラグ回避のために聖女になって権力を行使しようと思います」 漫画:空まめ 原作:てんてんどんどん
 私は24歳の日本人。ある日、ゲームの中の「どのルートでも強制イベントで死ぬ悪役令嬢(6歳)」に転生してしまった!

 このままだと、私もゲームのキャラと同じように死んでしまう。死亡フラグ回避のために、今の私が出来ることは…?

 知識チートで異世界で大活躍♪「小説家になろう」500万PV突破の人気ファンタジー小説をコミカライズ!

9/16(木)~配信

「悪役令嬢は暗殺者を誘惑する」 漫画:せんりょう静 原作:マチバリ
 公爵家令嬢のヴェラルデは父親を狙った暗殺者の少年・ノインの命を助け「仲間にならないか」と誘惑する。

 前世の記憶を元に悪役令嬢の仮面を被った彼女は、自由を手にするために生きる事を決意したばかりだった。

 ノインはそんな彼女に惹かれ、その誘惑を受け入れる。

 ヴェラルデは前世の記憶から得た知識で金策をし、自分を虐げていた父親や兄への復讐を果たし、自由を手に入れる事ができるのか。そしてノインとの契約の行方は…!?

9/18(土)~10/1(金)配信

「かげきしょうじょ!!」 斉木久美子
 「渡辺さらさ、オスカル様になります!」大正時代に創設され、未婚の女性だけで構成された『紅華歌劇団』。

 その音楽学校に入学した少女たちの青春が、幕を開ける──!
 予科生(音楽学校の一年生)の授業が講義ばかりで辟易としているさらさ達は、実習をしたいと講師に申し出て…?

9/18(土)~配信

「オカルト研は存在しない!!」 河原井優貴
 オカルト研部員を募集している物部かおるは、ボッチ飯をキめてる矢内このかに声をかける。

 しかし、このかは想像以上の陰キャで勧誘してくれた物部に心酔し…!?

 カワイイと狂気が奇跡の同居をしているオカルト×百合コメディ?

9/25(土)~10/8(金)配信

「暁のヨナ」 草凪みずほ
 高華国の姫・ヨナは一人娘のため、優しい父王と幼なじみで護衛のハク達に囲まれ、大切に育てられていた。

 そして時はヨナ・16歳の誕生日、ヨナは想いを寄せていた従兄のスウォンから簪を贈られ、父へ自分の気持ちを伝えに行く。

 が、そこには思いも寄らぬ過酷な運命が!?

10/2(土)~10/15(金)配信

「上野さんは不器用」 tugeneko
 科学部部長の上野さんは、超鈍感な部活の後輩・田中のことが、好きで好きで仕方がない! 

 今日も斬新すぎる発明品でアピールするけど、気持ちばかりが空回り♪

 爆笑必至のラブコメディ?

10/9(土)~10/22(金)配信

「ただ離婚してないだけ」 本田優貴
 正隆と雪映は結婚7年目の夫婦。だが関係は冷めていた。正隆は不倫をしていた。そしてそのセフレ(17歳)を妊娠・中絶させてしまう。

 不倫と妊娠・中絶の果てには何が。どうして結婚したのかな、と苦しくなる一般人サスペンス!

「平穏世代の韋駄天達」 原作:天原 作画:クール教信者
 WEB漫画の傑作がWEB界のカリスマ2人の手で運命の再始動!!

  かつて、この世界は魔族に滅ぼされた。 近代兵器も通じない怪物魔族の前に、人類は滅びる寸前を迎えていた。

 打つ手を失った人間たちは救いを求めて祈り続けた。祈る以外に道はなかった。そして神は現れた。

 韋駄天と呼ばれる戦いの神。彼らは突如この世に現れ魔族を倒した。現在より800年以上昔の話である――。

 魔族を封じて800年。時は過ぎ…平和な時代に生まれた韋駄天=戦いの経験のない「平穏世代の韋駄天達」の前に再び、魔族が復活する。

 神・人・魔物の800年ぶり生存闘争、開幕!!!

■マンガPark

■マンガワン

© HAKUSENSHA INC.,
© Copyright 2014-2021 Shogakukan Inc.

関連する記事一覧はこちら