アニメ『おとボク3』制作決定&キービジュアル公開!

電撃オンライン
公開日時

 EXNOAはPC向けADV『処女はお姉さまに恋してる~3つのきら星~』を原作とする全年齢向けOVAを12月24日に“KINEMATICS”ブランドから発売します。また、OVA限定版商品のリリースも決定しました。

  • ▲ジャケット・OVA キービジュアル:イラストレーター“のり太”氏描きおろしイラスト

 以下、リリース原文を掲載します。

「処女はお姉さまに恋してる」(オトメは ボクに こいしてる)シリーズ概要

 2005年に「キャラメル BOX」よりシリーズ第1作『処女はお姉さまに恋してる』(おとめはボクにこいしてる)がPCゲームとして発売され、そのストーリー性・演出面がファンから評価され、大ヒットとなりました。

 その翌年には『乙女はお姉さまに恋してる』としてTVアニメ化をはじめ、PlayStation2や PlayStation Portableにてリリースされてきました。また2010年にはシリーズ第2作を発表、こちらも『乙女はお姉さまに恋してる2人のエルダー』として、コンシューマー機を始め、移植展開がなされ、OVA シリーズなどメディアタイアップもなされる展開などで人気を博しました。

 そして2018年には待望のナンバリングタイトル第3作「処女はお姉さまに恋してる~3つのきら星~」(おとめはぼくにこいしてる~トリンクルスターズ~)がリリースされました。PCゲーム市場においても「学園女装ラブコメディ」のジャンルを定着させたタイトルでもあります。

  • ▲1作目 処女はお姉さまに恋してる PC版
  • ▲2作目 処女はお姉さまに恋してる2人のエルダー PC版
  • ▲3作目 処女はお姉さまに恋してる~3つのきら星~ PC版

OVA『乙女はお姉さまに恋してる 3 つのきら星 The Animation 』

あらすじ

 「この学園に在籍する、僕の娘を護ってほしい」

 世界をまたにかけた企業グループである尽星コーポレーション。その創業者一族の娘として生まれた「風早織女」(かざはやおりひめ)――その身辺を密かに護衛する。それが主人公「結城 密」(ゆうきひそか)に言い渡された職務だった。

 その職務を追行していく中、対象となる織女をはじめ、学園2位の才女「正樹美玲衣」(まさきみれい)らと触れあっていくが...そこは女学園、乙女の園であった。職務と割り切り、学園生活を送るなか、肝心かなめの織女に...そして美玲衣に。最大の秘密がバレてしまう。それも盛大に...。だが、自身の正体がバレつつも、課せられた職務のために奔走する結城 密さんでありました...。

スタッフ

原作:キャラメルBOX
監督:伊藤史夫
キャラクター原案:のり太
キャラクターデザイン・作画監督:高橋竜弥
脚本:東坂未理
絵コンテ・演出:伊藤 史夫
色彩設定:平山忍
撮影監督:霞京香
編集:柳圭介(柳編集室)
音響監督:森田洋介(ザック・プロモーション)
音響プロデュース・音響制作:ブレイブハーツ
音楽:ZIZZ STUDIO
製作:合同会社EXNOA


©2021 EXNOA LLC
©2005 EXNOA LLC
©2010 EXNOA LLC
©2018 EXNOA LLC

関連する記事一覧はこちら