惣一郎さん、あなたとの楽しかった日々を、私は決して忘れません【めぞん一刻再放送7話】

電撃オンライン
公開日時

 9月6日(月)18:15より、テレ玉で再放送されるアニメ『めぞん一刻』第7話“五代くん悩みます! 響子さんの好きな人”のあらすじを紹介します。

  • ▲『めぞん一刻 TV シリーズ スペシャルプライス版』

 音無家の墓参りについていったことがきっかけで、響子さんが未亡人であることを知った五代くん。

 以来、悶々とした日々を過ごすことになり、惣一郎さんと響子さんが抱きあっている夢まで見る始末です。このとき、古代くんはまだ惣一郎さんの顔を知らないので、顔だけ犬の惣一郎さんだったりします。

 さらには犬の方の惣一郎さんにライバル心むき出しになったりと、まるで子供のようです。

 そうしたなか、五代くんのことをすっかり気に入った郁子ちゃんから、家庭教師になって欲しいという話が舞い込んできます。

 そのことを知った一の瀬さんたちは、五代くんが郁子ちゃんに手を出すんじゃないかと疑います。もちろん冗談だったのですが、心配性の響子さんは、「ひょっとして」という思いがぬぐい切れない様子。

 そうした姿から、まだ五代くんのことを完全には信用していないことがわかります。しかし今の五代くんの行動を見ていたら、それも仕方ないかな、とは思います。

 結局、五代くんは、初めて訪れた音無家で、郁子ちゃんに振り回されることになり……。

第7話“五代くん悩みます! 響子さんの好きな人”あらすじ

 私の夫の名前は惣一郎です。

 死んでしまいましたが、私の心の中に生きています。

 惣一郎さん、あなたとの楽しかった日々を、私は決して忘れません。



(c) 高橋留美子/小学館

関連する記事一覧はこちら