NGT48を題材にした恋愛シミュレーションゲームがサービス終了へ

電撃オンライン
公開日時

 ヴォイセスは、iOS/Android用アプリ『NGT48物語』のサービスを2021年11月1日12時をもって終了することを発表しました。

『NGT48物語』とは?

 『NGT48物語』は、新潟を拠点とするアイドルグループ、“NGT48”を題材にした恋愛シミュレーションゲームです。

 メンバーたちの撮りおろしフォトやボイスを楽しみながら、それぞれのメンバーの個性を生かした、オリジナルの恋愛ストーリーを楽しむことができます。

 本作の最大の特徴は、ストーリー性を重視したアプリで、自分とメンバーを中心にした学園ストーリーを楽しめることです。

 物語は、転校生であるプレイヤーが、“NGT48部”という部活の顧問代理に任命され、一度無くした舞台への夢を追い続ける青春ストーリーです。

 ストーリーの途中で発生する選択肢に回答すると、“恋する度”と“愛され度”が変化し、エンディングも変化するなど、さまざまな物語を楽しめます。

 撮りおろしの写真やボイスのクオリティが高く、コレクション性の高さも魅力です。

 また、アイドルを題材にしたアプリではおなじみの、メンバーの直筆サイン入りグッズやチェキなど、リアルプレゼント企画も開催。レアな限定グッズも登場し、イベントを盛り立ててくれました。


(c)Flora (c)VOICES

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら