『OPUS:星歌の響き』全編日本語トレーラーが公開

電撃オンライン
公開日時

 台湾のインディーズゲームスタジオであるSIGONOは、叙述系冒険アドベンチャーゲームの最新作『OPUS:星歌の響き』の全編日本語トレーラーを公開しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

 《OPUS:星歌の響き》 は、オリエンタルな風合いを持ったスペースアドベンチャータイプのゲームです。「龍脈」が引き寄せた少年少女が、別れの決まった冒険の旅に出る…

 伝説の「龍脈」を探す為、プレイヤーは龍脈を見つけ出す歌声を持つ少女と一緒に旅に出ます。彼女の歌声で数々の謎を解き進めれば、この宇宙に太古から存在する神話の謎が解ける事でしょう。

ゲームプロデューサー「ブライアン」より一言

 このゲームの開発の為に、我々のスタジオは実に2年半もの時間を費やしました。

 少年少女が如何にして運命を克服し、困難と悲劇に立ち向かう勇気を得るか…この物語を通じて、プレイヤーの皆様に少しでも伝える事ができれば本望です。

 ゲームで泣いても笑っても、それが前に進む力になる…我々の全身全霊が詰まったゲームです。どうぞお楽しみください!

・《OPUS:星歌の響き》は随所にオリエンタルな要素を取り入れました。ゲーム中のデザインでも随所でそれが見て取れることでしょう。

・主人公を操作し、歌声で宇宙に眠る龍脈を探し出しましょう。

・小惑星の奥深に眠る古代龍脈文明の秘密を紐解いていきます。

・宇宙船は自由に改造可能です。太陽系の各地を隅々まで旅しましょう!

 サウンドトラックも同時発売中です

 《OPUS:星歌の響き》のサウンドトラックはデジタルアルバムとして、オンラインで同時発売されています。ゲーム内で使用された珠玉の32曲を収録しました。

 台湾の“Golden Bell Awards” で最優秀を獲得した作曲家「Triodust」と、米国の”The Golden Globe Awards ceremony”受賞者である「許家維」の両名が紡ぐサウンドが、龍脈の奥深き世界観を見事に表現いたしました。

©2020 SIGONO INC.

関連する記事一覧はこちら