『OPUS:星歌の響き』全編日本語トレーラーが公開

電撃オンライン
公開日時

 台湾のインディーズゲームスタジオであるSIGONOは、叙述系冒険アドベンチャーゲームの最新作『OPUS:星歌の響き』の全編日本語トレーラーを公開しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

 《OPUS:星歌の響き》 は、オリエンタルな風合いを持ったスペースアドベンチャータイプのゲームです。「龍脈」が引き寄せた少年少女が、別れの決まった冒険の旅に出る…

 伝説の「龍脈」を探す為、プレイヤーは龍脈を見つけ出す歌声を持つ少女と一緒に旅に出ます。彼女の歌声で数々の謎を解き進めれば、この宇宙に太古から存在する神話の謎が解ける事でしょう。

ゲームプロデューサー「ブライアン」より一言

 このゲームの開発の為に、我々のスタジオは実に2年半もの時間を費やしました。

 少年少女が如何にして運命を克服し、困難と悲劇に立ち向かう勇気を得るか…この物語を通じて、プレイヤーの皆様に少しでも伝える事ができれば本望です。

 ゲームで泣いても笑っても、それが前に進む力になる…我々の全身全霊が詰まったゲームです。どうぞお楽しみください!

・《OPUS:星歌の響き》は随所にオリエンタルな要素を取り入れました。ゲーム中のデザインでも随所でそれが見て取れることでしょう。

・主人公を操作し、歌声で宇宙に眠る龍脈を探し出しましょう。

・小惑星の奥深に眠る古代龍脈文明の秘密を紐解いていきます。

・宇宙船は自由に改造可能です。太陽系の各地を隅々まで旅しましょう!

 サウンドトラックも同時発売中です

 《OPUS:星歌の響き》のサウンドトラックはデジタルアルバムとして、オンラインで同時発売されています。ゲーム内で使用された珠玉の32曲を収録しました。

 台湾の“Golden Bell Awards” で最優秀を獲得した作曲家「Triodust」と、米国の”The Golden Globe Awards ceremony”受賞者である「許家維」の両名が紡ぐサウンドが、龍脈の奥深き世界観を見事に表現いたしました。

©2020 SIGONO INC.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら