『メシアガール』おすすめ星3キャラ10選。誰が強くて美しい?【メシアガール日記#8】

ライオン松本
公開日時
最終更新

 EXNOAから配信中のPC・スマホブラウザ向け新作シミュレーションRPG『救世少女メシアガール』

 元・勇者が腹ペコな美少女たちにごはんを振る舞って世界を救う……いろいろな意味で新しい、ゆるふわなシミュレーションRPGである本作のプレイ日記をお届けしていきます!

 今回は、『メシアガール』に登場する最高レアリティ(星3)のキャラクターからおすすめの子10人を紹介していきます。ぜひ始める際の参考にしてください。

一番の優先基準は“好みのキャラクターを選ぶ”でオッケー!

 まずは前提としての部分ですが、本作には多くの属性を持ったキャラクターが登場するので、性能よりも見た目や物語などの自分の好みに合ったキャラで初めても大丈夫です。

 現時点でのメインストーリーは、配布や星2のキャラクターでも十分攻略可能です。そもそもこのゲームは“可愛いヒロインとイチャコラできる”のが一番の魅力と感じている私としては、好みの女の子でゲームを始めるのは大賛成です。

 ただ、それでも今後の高難易度やどの子も好きだから、せっかくなら強いキャラが良い……という方のために、今回は10キャラほど選別して紹介していきたいと思います!

イノコ(水上巡視隊)

 イノコは物理、魔法のどちらにも対応できる強力なタンクです。ステータスは高めのHPに防御&魔防寄りと、とにかく守ることに特化した性能で、デコアビもHPが減るほどに防御が上がるというものを持っているので、理想的なタンク性能のキャラです。

 スキルでは、さらに魔防を大幅にあげるという効果。イノコはどのクエストでもとりあえず編成できる、汎用性高めなキャラだと思います。

キナコ(ラビットシューター)

 まずはキナコの星3バージョンから。キナコには2種類の星3が存在しているのですが、こちらのラビットシューターは他のキナコとは異なり、サポート性能がメインとなっています。

 ステータス自体は少し低めですが、デコアビによる全体の攻撃アップの数値が高く、しかも効果時間も長めと強力。またメインのスキルでは味方の一番攻撃力が高いキャラの攻撃力を大幅にあげてくれると、全体を見てもサポートに特化した性能にまとまっています。

 この性能から、序盤から終盤まで長く、そして幅広いパーティで使えるキャラスペックを持っていると判断して今回の10選に入れました。

シャルロット(姫騎士)

 続いてシャルロットの星3バージョンです。このキャラクターは魔法アタッカーとして優秀で、魔攻のステータスも高く、メインの攻撃役としての活躍が見込めます。スキルの範囲攻撃も威力高めで、優秀な上に必中効果もあるので使いやすいのも好評価です。

カンラ(降魔将軍)

 カンラの星3も2種あるのですが、今回は降魔将軍をピックアップ。この降魔将軍バージョンのカンラは高水準の物理アタッカーという性能です。スキルやステータスも高めで、最高レアリティらしい性能ですが、中でもデコアビがかなり強力です。

 このカンラのデコアビは他のキャラと同じようにバフ系のものなんですが、効果時間が永続のものを2つも所持しています。その効果は攻撃力アップに防御力アップと単体性能を押しあげるもので、今回のように1キャラを選んで始めるなら、といった部分でオススメなキャラです。

サラシナ(獄犬王)

 星3サラシナは遠距離の魔法アタッカー。配置の場所が後ろということで、天敵の光属性物理に攻撃されづらく、高い火力があります。タンク役を育成できていれば超強力なアタッカーです。

 スキルで必中かつ高倍率な単体攻撃も優秀で、サラシナを引いておけばしばらくは物理の敵に困らないと思います。

ズブロッカ(清楚系淫魔)

 星3のズブロッカはサポーターという役割を持ちつつも、敵の体力も削ってくれるスキルを持ったキャラクター。デコアビは自身の防御を上げるものを持っているので倒れづらく、スキルでは敵に高いダメージを与えつつデバフを付与できるので、1人で2役以上の活躍をしてくれます。

ペルツォフカ(ほねぬき秘書官)

 ペルツォフカの役割はヒーラー。デコアビでの味方回復支援が高めで、パーティ全体の安定性を上げてくれる縁の下の力持ちです。スキルも継続回復と強力なものを所持しており、難易度が高いクエストではぜひ編成したいキャラクターとなっています。

ヨモギ(翠式可変機関砲)

 ヨモギは遠距離型の物理アタッカーで、高い攻撃ステータスが魅力のキャラです。元々の攻撃ステータスも高い数値なんですが、デコアビによる自己バフでより上に。発動条件が敵を倒せば倒すほどに、攻撃数値が上昇していくという仕様なので、連戦などでは特に活躍してくれるキャラクターです。

 スキルも範囲攻撃と敵が多いクエストで使えば一気に攻撃力を上げることも狙える、ロマンある性能です。

パスティーユ(魔法のアイドル)

 パスティーユは強力な回復スキルが魅力のキャラクターです。CTは長めですが、スキルを発動するともっとも残りHPが低いキャラに高倍率の回復効果と強力な攻撃バフを与えてくれるので、タンクや中距離アタッカーを中心としたパーティにはぜひ入れたいキャラクターです。

ウイキョウ(マスターニンジャ)

 ウイキョウの性能は物理アタッカーというものですが、他の物理攻撃キャラクターと差別化できる性能を持っています。ウイキョウの強さは攻撃速度と回避率の高さ。

 デコアビの効果で素早く手数の速い攻撃をしつつ、高い回避性能で長く戦ってくれます。そのため単体での運用はもちろん、強力な攻撃バフ(上記で紹介したキナコなど)をかけてくれる味方がいれば一層輝くキャラクターです。

 以上、『メシアガール』をこれから始める人へオススメのキャラ10選でした。

 最初にもお伝えしましたが、最高レアリティのキャラは全員強力なので、ここで紹介した子以外でも「可愛いな」、「あ、好き」となった子がいればそのキャラで、ぜひ始めてみてください!

©2021 EXNOA LLC

関連する記事一覧はこちら