アニメ『オリエント』服部つぐみ役は高橋李依、武田尚虎役は日野聡と判明
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
2022年1月からテレビ東京、AT‐X他にて放送開始となるTVアニメ『オリエント』より、本編映像とキャラクターボイスが初解禁となるティザーPVが公開されました。
また、新たに服部つぐみ役を高橋李依さん、武田尚虎役を日野聡さんが演じることが決定。キャラクタービジュアルとともに、コメントが到着しました。
以下、リリース原文を掲載します。
本編映像&キャラクターボイスが初解禁! TVアニメ「オリエント」ティザーPV公開!! 新キャストに高橋李依、日野聡が決定! 2022年1月放送開始!!
「オリエント」は別冊少年マガジン(講談社)にて好評連載中の漫画で、「マギ」「すもももももも 地上最強のヨメ」などで知られる大高忍の最新作。
戦国時代の日ノ本に突如現れた“鬼神”が世界の覇権を握ってから150年、“武士団”だけがその支配に抗い戦い続ける中で、武士に憧れた二人の少年・武蔵と小次郎が「“最強の武士団”結成」の夢を誓い、鬼退治に挑むというストーリー。
友と誓った夢、圧倒的な力を誇る鬼との戦いと言った王道の少年漫画的要素だけでなく、周囲との同調に等身大の葛藤を抱える主人公・武蔵など、魅力的なキャラクター達が共感を呼び、現在単行本は13巻まで刊行されています。
TVアニメ「オリエント」は2022年1月からテレビ東京、AT‐X他にて放送することが新たに決定。
さらに放送に先駆けて、主人公・武蔵(CV.内田雄馬)と親友・鐘巻小次郎(CV.斉藤壮馬)のふたりが「“最強の武士団”結成」の夢を誓い、鬼神に立ち向かう姿が印象的な、本編映像初解禁となるティザーPVも公開となりました。
ティザーPVでは、武蔵と小次郎のキャラクターボイスも初めてお聞き頂けます。
加えて、キャラクタービジュアル&キャストも新たに解禁。
「小雨田武士団」に所属し、甘え上手な末っ子気質の少女・服部つぐみ役を高橋李依が、「武田武士団」の団長で日ノ本を「鬼神」の手から取り戻すべく戦っている青年・武田尚虎役を日野聡が務めることが決定。
高橋は「つぐみ役で決まったと聞いた時、不安は一切なく、喜びと楽しみで胸がいっぱいで……!! 真っ直ぐで熱くて、かわいくてかっこいいつぐみちゃんを、全身全霊で表現していきたいと思います!」と、日野は「今から収録が楽しみでワクワクしております。武田尚虎の気さくで優しく正義感あふれる姿、そしてそこから見える非常に好戦的な面を全力で演じて行きたいと思います。」とコメントを寄せています。
TVアニメ「オリエント」、2022年1月からの放送にぜひご期待下さい。
ティザーPV
服部つぐみ/CV.高橋李依 コメント
この度、つぐみちゃんの声を担当させていただくことになりました!
つぐみ役で決まったと聞いた時、不安は一切なく、喜びと楽しみで胸がいっぱいで……!!
原作コミックスに声をあて、アフレコを今か今かと楽しみに待つ日々でもありました!
真っ直ぐで熱くて、かわいくてかっこいいつぐみちゃんを、全身全霊で表現していきたいと思います!
TVアニメ「オリエント」の応援、これからどうぞよろしくお願いいたします!
武田尚虎/CV.日野聡 コメント
この度、TVアニメ『オリエント』で武田尚虎役を担当させて頂きます日野聡です。
大高忍先生の作品に参加させて頂くのは久しぶりなので、とても嬉しく思います!! 今から収録が楽しみでワクワクしております。
武田尚虎の気さくで優しく正義感あふれる姿、そしてそこから見える非常に好戦的な面を全力で演じて行きたいと思います。
TVアニメ『オリエント』どうぞご期待ください。
作品概要
2022年1月からテレビ東京、AT‐X他にて放送!!
迷いを断ち斬れ、夢を貫け。
STAFF・CAST
STAFF
原作:大高 忍(別冊少年マガジン連載/講談社)
監督:柳沢テツヤ
シリーズ構成:國澤真理子
キャラクターデザイン:岸田隆宏
音楽:深澤秀行
アニメーション制作:A・C・G・T
製作:「オリエント」製作委員会
CAST
武蔵:内田雄馬
鐘巻小次郎:斉藤壮馬
服部つぐみ:高橋李依
武田尚虎:日野聡
イントロダクション
別冊少年マガジンで大好評連載中!!
「マギ」の大高忍による、最新作が待望のアニメ化!
神の襲来により、日ノ本の覇権は“人”から“鬼”へと移った。
人々が鬼による支配を受け入れ、“武士”だけが戦い続ける動乱の時代に、武蔵と小次郎は“最強の武士団”結成の夢を誓い、鬼退治に挑む!
武蔵役・内田雄馬、小次郎役・斉藤壮馬ら豪華キャスト出演!
“ネオ戦国”の世を舞台に繰り広げられる、王道バトルアクションが開幕!!
ストーリー
時は戦国時代、日ノ本。
突如現れた“鬼神”により、覇権を争っていた戦国武将はことごとく討ち死にし、人の世は終わりを告げる。
それから150年、鬼神による支配に抗い、自由を求めて戦い続ける者たちがいた――その名は“武士団”。
幼い頃、小次郎の父から聞かされた武士の姿に憧れた武蔵と小次郎は、“最強の武士団”結成の夢を誓い合う。
しかし、鬼を神と崇める町で、人々にとって武士は悪とされる存在。
武蔵は周りの空気に合わせ「武士になりたい」と声に出せず、小次郎もまた武士の子として人々から疎まれていた。
自分の生き方に葛藤を抱えていた武蔵がある日、目にしたのは無感情に人間を引き裂く鬼の姿。
その真実を前に、武蔵は小次郎との夢を叶えるため、圧倒的な力を誇る鬼に立ち向かう…!
©大高忍・講談社/「オリエント」製作委員会
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります