カオスな鉄道工事ゲームを家族でプレイ。その結末は…ハッピー? それとも!?【電撃インディー#74】

電撃オンライン
公開日時

 電撃オンラインの編集部員や電撃のライター陣がインディーゲームを遊ぶ生放送番組“電撃インディー”で、鉄道工事ゲーム『UNRAILED!』を紹介しました。

仲良し家族が作る線路はどこまで伸びる?

 動画では、オッシーファミリーが3人で『UNRAILED!』をプレイする様子を見ることができます。

 “家族仲良く”ということを目標に、石と木を運ぶ人、熱を持った電車を冷やす人、石や木を盗む泥棒を倒す人と、それぞれが役割分担をして協力しながら、線路を作っていきます。

 役割分担はしながらも、本作はやることも多く忙しいので、助けてほしい時には「~してほしい」と臨機応変に対応しているのも仲のいい家族ならでは。



 ステージクリア時のワゴンのアップデートも何にするかをみんなで話し合って決めるなど、見ていて仲良くプレイしていることが伺える内容となっています。

 その後も動画を通して、仲良く協力して長い長い線路を作りだしていきます。どうすればもっと長い線路にできるかも相談して、どこまで長い線路にできるのでしょうか。家族みんなの絆でつないだ線路の長さがどれくらいになるかは動画で確認してみてください。



『Unrailed!』とは(ストアページより)

 『Unrailed!』は、カオスなオンライン&ローカル協力マルチプレイヤー鉄道工事ゲームです。友達と一緒にタッグを組んで、自動でどこまでも生成されていく世界中に電車の線路を敷きましょう。住人と出会い、電車をアップグレードして、脱線を防ぎましょう!

これまでにないほど長い線路を建設

 リソースを集めて、線路を敷いて、電車をどこまでも走らせましょう。でも気をつけて!ツールがそれぞれ1種類ずつしかありません。この困難な旅を生き延びるには、チームの協力と連携が不可欠です!

世界中を耕して進もう

 ユニークなワールドだらけ!計画通り進めるには、どんどんやって来るチャレンジをチームと一緒に乗り越えなくてはいけません!

新しいワゴンを取りつけて、未知の世界へ

 電車をアップグレードして、この先の試練に備えましょう。原子力エンジンを手に入れて、クラフトワゴンをアップグレードして、スーパーチャージャーを取りつけたり色々なオプションから選びましょう。

友達と協力?それとも対決?

 1つのチームで最大4人協力プレイ。それか、鍛え上げた協力スキルを2チーム対決で試しましょう。


©2020 Daedalic Entertainment GmbH and Indoor Astronaut GmbH. The Daedalic logo is a trademark of Daedalic Entertainment GmbH, Germany. All rights reserved.
DAEDALIC ENTERTAINMENT Privacy Policy & EULA

関連する記事一覧はこちら