さくらちゃんがいつも通りうさちゃんを抱えて…あれ? ちょっと違う?【ユージェネ日記#54】

カワチ
公開日時

 コロプラのiOS/Android用アプリ『ユージェネ』のプレイ日記をお届けします。

うさちゃんの様子が!?

 こんばんちゃ~! ライターのカワチです!! 今回は8月31日のさくらちゃんの#ライブを振り返ります! 本当はコズミと通話ができたらそのときに記事を更新しようと思っていたのですが、なかなかその機会には恵まれず(泣)。

 9月もドキドキしながら、おまけトークに参加することになりそうです……。というわけで、今回は最近の#ライブで思い出深かった回をピックアップします。

 記事掲載のタイミングでは終了してしまいましたが、8月27日から9月6日の期間で“アイズラッシュ”という新イベントが開催されていました。

 これは登場するヒョウやゾウなどの動物のエールをすべて集めると、#ライブで使用できるアクセサリ“ケモノアクセ”を無料でアスタリスタに着させることが可能になるというものでした。

 ダンジョンは2時間おきに挑戦できるため、報酬もかなり美味しかったです。おかげでいつもよりおまけトークに参加することができ、Aメッセージも多めにもらえました!

 このアイズラッシュで手に入れたエールは、もちろん#ライブで投げることが可能。そのため、イベントの期間内は動物のエールで画面が賑やかになりました。

  • ▲期間中はどの#ライブも動物がいっぱいでした!

 さくらちゃんの#ライブはうさぎのエールを投げられることが多いのですが、イベント期間中はいつものうさぎではなく、イベントのうさぎが投げられました。

 リアルな通常のうさぎもかわいいですが、デフォルメされたイベントのうさぎもかわいいですね。かわいい……か?

  • ▲さくらちゃんの足元に新種(?)のうさちゃんがいっぱい。なかなかシュールな絵面です。

 歌を終えてステージから戻ってきたあとも、さくらちゃんをアイズラッシュのエールたちがお出迎えします。

 通常のうさちゃんとアイズラッシュのうさちゃんを持ちながら「どうしよう、動物園になっちゃったよ~!」と困るさくらちゃんが可愛い。

 なお、エールでも“さくら動物園”や“さくらパーク”の開園をお祝いするコメントがたくさん送られていました(笑)。


 エールでは“玉ねぎ”も送られてきて、ワンちゃんに食べさせようとしていましたが、コメントで「犬には食べさせちゃダメ」と突っ込まれたので、「ごめんなさい~!」と慌てて自分で食べていました(笑)。

 この日にやったゲームはHIGH&LAWとジャックとあみだの木、バーガーファイト1to9、えらんで~じゃんけんぽんの4種類と盛りだくさん。

 なお、自分は苦手なバーガーファイト1to9が登場した時点でおまけコーナーに行くのを諦め、ゲームに参加せずにコメントを打っていました(苦笑)。

 すまんな、おじさん、ハイスコアよりもさくらちゃんのレスが欲しかったんや……。


 ちなみにこの日はいつもよりコメントが多かったみたいで、ゲーム中を狙ったにも関わらずレスはもらえませんでした。

 みんな同じことを考えていたんだろうか……。こんなことなら、ちゃんとゲームに参加すればよかった(笑)。

 また、“えらんで~じゃんけんぽん”の展開も面白かった! いつもは裏をかくことが多いのですが、この日は素直にコメントで多かったものを選んでいました。

 「めずらしいな~」と思ったのですが、コメントで“小悪魔”などと言われていることが気になったようです。

 ただ、それで裏の裏をかくあたり、さくらちゃんはやっぱり小悪魔だなと思いました(笑)。

 ということで、8月31日の#ライブを振り返りました! “アイズラッシュ”が盛り上がったので、次のイベントも楽しみだな~!!


カワチ:RPGとビジュアルノベルが好きなゲーマーで、誰にも気付かれないようなマニアックな小ネタを記事に織り込むのが好き。深みのあるゲームが好きかと思えば、本当は肌色が多ければなんでもいいビンビン♂ライター。


©COLOPL, Inc.

関連する記事一覧はこちら