『ポケモンGO』マーイーカの進化条件が判明。端末を逆さにすると?

kent
公開日時
最終更新

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、“エスパーウィーク”が開催されました。

 本イベントからかいてんポケモンのマーイーカと、ぎゃくてんポケモンのカラマネロが『ポケモンGO』に初登場しています。

 マーイーカは特殊な進化条件があるとのことで、どうやったら進化できるようになるのかを実際に捕まえて試してみました。

マーイーカの進化条件は?

 マーイーカはイベント期間中、野生で出現するほか、1つ星レイドにも登場します。野生で見つからない場合は、レイドも探してみましょう。

 また、“GOスナップショット”を撮影すると、写真に写り込んでフィールド上に出現します。

 筆者の場合は、“おこう”を焚いたら運よく現れてくれました。

 さっそく捕獲し、詳しく見てみると、進化条件がアメのほかに“?”になっていました。

 マーイーカは、どのシリーズでも進化方法が特殊で、“かいてんポケモン”ということから“逆さ”にすることが進化条件であったりしたので、『ポケモンGO』でも試してみました。

 端末を逆さにすると、進化ボタンが押せるように! しかも、“進化”という文字も逆さになっています。

 実際は、端末を逆さにしているので、“進化”がしっかりと読める状態になっています。

 進化ボタンをタップすると……。

 進化できました!

  • ▲ぎゃくてんポケモンのカラマネロ

 『ポケモンGO』では、進化に必要なアメのほかに、ハートを必要数集めたり、雨の日にしか進化できなかったりと、特殊な進化方法のポケモンがいますが、新たに端末を逆さにするという進化方法が追加されました。

 イベント期間中は、マーイーカを捕まえやすいので、ぜひアメを集めたら今回の進化方法を試してみてください!

イベント期間:9月8日10時~13日20時まで




※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2021 Niantic, Inc. (C)2021 Pokémon. (C)1995-2021 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

関連する記事一覧はこちら