『ファミリートレーナー』やり込み要素が追加! 無料アップデート第2弾が配信

電撃オンライン
公開日時

 バンダイナムコエンターテインメントは、好評発売中のNintendo Switch用ソフト『ファミリートレーナー』の無料アップデート第2弾を配信しました。

 やり込み要素の追加や、プレイヤーが分からないことを教えてくれるナビキャラクターの実装など、より本作を楽しめるアップデート内容となっています。

 以下、リリース原文を掲載します。

アップデート内容

 やり込み要素として、設定されたチャレンジを達成することで、達成したチャレンジに対応したバッジをゲットできる「ファミトレチャレンジ」を実装しました。



 「ひとりであそぶ」、「ふたりであそぶ」の各種メニュー画面について、UIを変更し、見やすくしました。




 各種メニュー画面や、リザルト画面などで、プレイヤーにルールや用語の説明、励ましなど、サポートをしてくれるナビキャラクター・おサルを実装しました。


 その他操作性の向上、ユーザビリティの向上をいたしました。

※更新データ(無料アップデート)を適用するには、ゲーム機をインターネットに接続する必要があります。適用方法はこちらをご覧ください。

アップデート内容を紹介したトレーラーも公開!

 今回の無料アップデート第2弾と、4月に配信した無料アップデートの内容を紹介したトレーラーも公開!

 今回のアップデートでゲームに実装された『ナビキャラクター』であるおサルが、アップデートされた『ファミリートレーナー』を紹介してくれています!

 これを見れば、アップデートの内容が簡単に分かります! 是非ご覧ください!

公式サイトで、表彰状とナビキャラクターのぬりえをゲットしよう!

 さらに、今回の無料アップデートの配信を記念して、『ナビキャラクター』のおサルのぬりえと、ゲーム内にも登場する表彰状が、公式サイトでダウンロードできる!

 ぬりえの種類は全5種類! 様々な表情のおサルのぬりえが楽しめます!

 表彰状は、名前と本文が空欄になっているので、印刷して書き込むことで、だれでもオリジナルの表彰状が作れます!

 公式サイトからダウンロードして楽しんでください!

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

関連する記事一覧はこちら