『ファミリートレーナー』やり込み要素が追加! 無料アップデート第2弾が配信

電撃オンライン
公開日時

 バンダイナムコエンターテインメントは、好評発売中のNintendo Switch用ソフト『ファミリートレーナー』の無料アップデート第2弾を配信しました。

 やり込み要素の追加や、プレイヤーが分からないことを教えてくれるナビキャラクターの実装など、より本作を楽しめるアップデート内容となっています。

 以下、リリース原文を掲載します。

アップデート内容

 やり込み要素として、設定されたチャレンジを達成することで、達成したチャレンジに対応したバッジをゲットできる「ファミトレチャレンジ」を実装しました。



 「ひとりであそぶ」、「ふたりであそぶ」の各種メニュー画面について、UIを変更し、見やすくしました。




 各種メニュー画面や、リザルト画面などで、プレイヤーにルールや用語の説明、励ましなど、サポートをしてくれるナビキャラクター・おサルを実装しました。


 その他操作性の向上、ユーザビリティの向上をいたしました。

※更新データ(無料アップデート)を適用するには、ゲーム機をインターネットに接続する必要があります。適用方法はこちらをご覧ください。

アップデート内容を紹介したトレーラーも公開!

 今回の無料アップデート第2弾と、4月に配信した無料アップデートの内容を紹介したトレーラーも公開!

 今回のアップデートでゲームに実装された『ナビキャラクター』であるおサルが、アップデートされた『ファミリートレーナー』を紹介してくれています!

 これを見れば、アップデートの内容が簡単に分かります! 是非ご覧ください!

公式サイトで、表彰状とナビキャラクターのぬりえをゲットしよう!

 さらに、今回の無料アップデートの配信を記念して、『ナビキャラクター』のおサルのぬりえと、ゲーム内にも登場する表彰状が、公式サイトでダウンロードできる!

 ぬりえの種類は全5種類! 様々な表情のおサルのぬりえが楽しめます!

 表彰状は、名前と本文が空欄になっているので、印刷して書き込むことで、だれでもオリジナルの表彰状が作れます!

 公式サイトからダウンロードして楽しんでください!

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら