『フォートナイト』チャプター2シーズン7エンドイベントは9/13何時から?

電撃オンライン
公開日時

 『フォートナイト バトルロイヤル』のチャプター2シーズン7エンドイベント“オペレーション:スカイファイア”が9月13日午前5時より開催されます。

 以下、リリース原文を掲載します。

チャプター2シーズン7「インベージョン」の要約

 チャプター2シーズン7の開始時に突然の爆発的襲撃と共に、謎の宇宙人がフォートナイトの島を侵略してきました。宇宙からの侵略者の名称「ラスト・リアリティ」以外はあまり知られていませんが、本シーズンのバトルパスキャラクアー「スローン博士」は自らIO(イマジンドオーダー)エージェントを率いて反撃します。

 今や母船はコーニー・コンプレックス隠されたIOの秘密基地に狙いを定めています。しかしスローンにはインベージョンを完全に終わらせるための作戦を立てています。

 チャプター2シーズン7中に公衆電話からスローン博士の指示を受け、IOの秘密エージェントとして活動してきた‐‐いよいよプレイヤーは「ラスト・リアリティ」に侵入してエイリアンの侵略に終止符を打ちます。

オペレーション:スカイファイア

 オペレーション:スカイファイアとはフォートナイト チャプター2 ‐ シーズン7のスリルに富んだ無料で一回限りのゲーム内のファイナルイベントです。エンディングイベントは日本時間の9月13日午前5時に開催されます。突入チームに参加して母船へと忍び込み、IOの侵略するエイリアンたちへの最後のメッセージを届けましょう。

 オペレーション:スカイファイアのプレイリストは開始前の30分よりオープンとなり、事前にミッション参加枠を確保することができます。早めにログインして、出動時間まで待機するようにしましょう。イベントにはロビーの上限である16人のフレンドと参加することも可能です。

ミッション準備のチェックリスト

・収集したインゴットは次のシーズンに持ち越すことはできませんので、今シーズンの「バーゲンセール」ワイルドウィークで使い切れましょう。

・エイリアンアーティファクトが残っていれば、回収してお好みのカイメラのスタイルとオプションと交換しましょう。

・スーパーマンのクエストを日本時間の9月13日午前5時までにクリアするようにしましょう。


© 2021, Epic Games, Inc.

関連する記事一覧はこちら