公録の一番の思い出は? 木村良平・岡本信彦の『ガルスマ』第140回ガルスマ編集部レポート

ガルスタオンライン
公開日時

声優の木村良平さんと岡本信彦さんが、なかよしトークを繰り広げる人気ラジオ『電撃Girl’sSmile(ガルスマ)』。

 毎回エンディング後に、2人がさまざまなお題に挑戦するミニコーナー『ガルスマ編集部』を配信中! その挑戦の様子や結果をレポートします★

140回ガルスマ編集部


 4月11日配信の第140回のお題は、3月10日に開催した“公開録音の思い出をスケッチブックにお絵かき”。いつものスケッチブックに、イベントで印象深かった出来事をイラストで描いていただきました。2人が描いたものは一体……!?
▲木村さんの思い出スケッチ

 会場限定のゲームコーナーで行った“インディアン・ポーカー”の様子を描いた木村さん。引いたカードの数が大きかった方の勝ちとなるトランプゲームです。岡本さんが勝った瞬間を切り取ったようですが、向かって右の岡本さんには、悪魔風のツノと黒い羽が!!(笑)舌を出したちょっぴりイジワルな表情にで、木村さん自身には涙も見えます。本人目線の脚色が、だいぶ強めのよう!?(笑)

▲岡本さんの思い出スケッチ

 岡本さんは、会場のお客さんと一緒にロゴのキャラクター名を決めた一幕を描いてくれました。ヘッドホンをしたスマイルマークキャラの名前は“おかむらのぶへい”に決定しましたが、下に小さく書かれたその名前にはバツ印が(笑)。そして大きく“なんかもうヤツでいいかも……”と書き記します。会場でも気恥ずかしそうにしていましたが、2人の名前を組み合わせたキャラ名には、やっぱりまだ慣れないよう(笑)。

 笑い声の絶えないイベントでしたが、スケッチブックに向き合う2人も、どこか楽しげ。イベントの情景を思い浮かべているのか、口角をキュッと上げ、クレヨンを走らせます。岡本さんは、木村さんの描いたデビルな自分のイラストを見て「えぇー!?(笑)」と爆笑。木村さんも、岡本さんのイラストと主張を見て「そうだね、“ヤツ”だね!」と笑顔に(笑)。

 「いろんなコーナーやったよね」「また公録やりたいですね」「次はどこで?」と、公録へ思いを募らせる2人。番組にも、本当にたくさんの感想が寄せられました。2人にとっても、楽しい思い出になったようです♪ また、リスナーのみなさんと一緒に笑顔になれるイベントができたらいいですよね!

 今後も『ガルスマ』では2人がさまざまなお題に挑戦していきます! ぜひラストまでおき逃しなく!! 次回、第141回ガルスマ編集部の結果は、5月30日に更新予定です。お楽しみに!!

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら