アニメ『ヒロアカ』5期23話。死柄木の過去が明らかに!

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』5期23話(通算111話)“志村転弧:オリジン”のあらすじと先行場面カットが公開されました。

111話“志村転弧:オリジン”

 敵<ヴィラン>連合と異能解放軍の総力戦が展開。

 トゥワイス(声優:遠藤大智)の「二倍」の“個性”を囮にし、ついにリ・デストロ(声優:平田広明)を地上へと下ろした死柄木弔(声優:内山昂輝)。いよいよ2人の直接対決!

 リ・デストロはストレスをパワーに変える“異能”で死柄木を圧倒。そんな中、死柄木の頭に、忘れていた幼い頃の記憶が蘇り……!?

 原作読者の間ではジャンプ本誌の掲載時に大きな衝撃が走り、そしてアニメではこれまで謎に包まれてきた、本作の中心的な敵<ヴィラン>・死柄木弔の過去と、その家族との壮絶なエピソード。

 死柄木を演じる声優・内山昂輝さんが「彼にこんな過去があったのかと衝撃を受けましたし、それを表現するのは辛いお仕事でしたが、なんとかやり遂げました。」と語る、注目エピソードがいよいよアニメとなって放送されます。







放送情報

毎週土曜夕方5時30分……読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネット(※一部地域を除く)


©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら