愛は叫ぶものではありません。愛とは貴いもの、心に秘めておくものです【めぞん一刻再放送8話】

電撃オンライン
公開日時

 9月13日(月)18:15より、テレ玉で再放送されるアニメ『めぞん一刻』第8話“五代くんいけない絶叫 やる時はやります!”のあらすじを紹介します。

  • ▲『めぞん一刻 TV シリーズ スペシャルプライス版』

 悪友の坂本と一緒にバーで飲み、泥酔した五代くん。その勢いで、帰ってくるなり響子さんに近所迷惑も顧みず、絶叫しながら告白します。

 「響子さん、好きじゃーーー!!」

 さらには響子さんをお姫様だっこして部屋へと連れ込むのですが、そこで倒れて眠り込んでしまうのでした。

 翌朝、自分が何をしたのか覚えてない五代くんは、昨夜に何があったのか探ろうとします。さすがに響子さんに直接聞く勇気はないようです。

 しかしそこは一刻館。面白がった住人たちの悪意も入り混じった情報の数々に翻弄され、五代くんはますます混乱することに……。

 ファンの間では有名な、泥酔での告白シーンです。五代くんが自分の想いをハッキリ口にしたのは、これが初めてです。泥酔してますが。それにしても、酔うとまるで人が変わったかのように、大胆な性格になるようですね。

 一方で、あの告白を本気かどうか真剣に悩んでいる響子さんも、なんだか可愛いです。

第8話“五代くんいけない絶叫 やる時はやります!”あらすじ

 やめてください五代さん! いけません!!

 いくら酔っぱらってるからって、私許しませんよ!!

 愛は叫ぶものではありません。愛とは貴いもの、心に秘めておくものです。



(c) 高橋留美子/小学館

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら