『黎の軌跡』17歳になったレンや結社の使徒《破戒》など、4人の重要人物が公開

電撃オンライン
公開日時

 日本ファルコムは、9月30日発売予定の『英雄伝説 黎の軌跡(クロノキセキ)』で、各勢力に影響を与える4人の重要人物の情報を公開しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

英雄伝説 黎の軌跡 9月10日(金)公式サイト更新!~各勢力に影響を与える4人の重要人物を公開!総計450名様に当たる「WEB抽選会」も開催決定!~

 日本ファルコム株式会社(代表取締役社長:近藤季洋、以下「日本ファルコム」)は、2021年9月30日(木)発売予定のPlayStation4用ストーリーRPG『英雄伝説 黎の軌跡(クロノキセキ)』に関して、2021年9月10日(金)に公式サイトで最新情報を公開致します。

 今回の更新では、遊撃士協会、黒月(ヘイユエ)、結社《身喰らう蛇》など、本作に登場する各勢力に大きな影響を与えることになる4人の重要人物「レン」「銀(イン)」「《破戒》ハーウッド」「ジェラール」を新たに公開!

 更に、『英雄伝説 黎の軌跡』発売を記念して出演声優の直筆サイン色紙や非売品クリアファイルなど、豪華景品が総計450名様に当たる「WEB抽選会」も開催いたします!

キャラクター紹介

レン・ブライト

CV:悠木碧
年齢:17歳

「可愛い後輩のためだもの――生徒会長として、このくらいは任せて頂戴。」

 共和国の名門「アラミス高等学校」2年に在籍する留学生で、あらゆる出来事を把握し、どんな問題でも軽々とクリアしてしまう無敵の生徒会長。

 リベール王国にある「ジェニス王立学園」との交換留学制度を利用して七耀暦1208年・春に共和国へとやってきた。

 留学直後に1年生のアニエスと知り合い、学生寮の部屋が隣同士だったこともあって先輩・後輩として自然と交流する仲に。

 現在は生徒会でその手腕を振るっているが、遥々留学生として共和国にやってきた理由はアラミスでの学業以外にあるらしい。


銀(イン)

CV:佐藤利奈
年齢:21歳

「かつての故郷と、今の故郷のためにも――私なりの道を貫かせてもらいます。」

 “東方人街の魔人”と謳われる伝説の凶手。

 常に仮面で顔を覆い、身の丈を超す巨大な斬魔刀を得物としている。

 かつてはシンジケート《黒月(ヘイユエ)》と契約を結び東方人街を拠点に共和国内で活動していたが、数年前からクロスベル自治州に活動の場を移したことで《銀》に関する噂話はプツリと途絶えていた。

 長年カルバード共和国を離れていたが、マフィア組織《アルマータ》との抗争による東方人街への被害を最小限に食い止めるため、再び《黒月》と契約を結んで馳せ参じることに。


《破戒》エルロイ・ハーウッド

CV:黒田崇矢
年齢:47歳

「皆まで言わせんなよ。――その方が、面白そうだからに決まってるだろうが?」

 《千の破戒者》の異名を持つ結社《身喰らう蛇》の使徒・第四柱で、煉獄の悪魔すら蝕み、腐食させるほどの謎めいた力を操る。

 《黄金蝶》ルクレツィア同様、かつては暗殺組織《月光木馬團》に所属。

 結社との抗争の後、軍門に下ったハーウッドは《盟主》から使徒としての役割を任されることになった。

 古今東西のあらゆる悪事を研究実践してきた犯罪のスペシャリストであり、己の欲望のままに行動しているが、今回の共和国内での動きには結社のある計画が深く関わっているという。


ジェラール・ダンテス

CV:関智一
年齢:34歳

「どうした、裏解決屋スプリガン――貴様の《悪夢》はそんなものか?」

 マフィア組織《アルマータ》のボスで、あらゆる者を従えるような尋常でないオーラとどこまでも底知れない風格を備えている。

 数年前、組織で不手際を演じた当時の首領・エンリケをジェラールが粛清、その地位を手に入れることで現在の体制を作り上げた。

 人を人たらしめる概念――

 “恐怖”によってすべてを御するという考えを持っており、それに惹かれた強者たちが彼の下に集まり、急速に勢力を拡大。

 その不穏な気配を察知した遊撃士協会や警察、更には《黒月》といった裏社会の組織までもが《アルマータ》に対抗すべく、共和国内で各々動きを見せ始めている。


総計450名様に当たる『英雄伝説 黎の軌跡』WEB抽選会の開催が決定

 PlayStation4用タイトル『英雄伝説 黎の軌跡』発売を記念して、発売日当日の2021年9月30日(木)~2021年10月31日(日)までの期間、『英雄伝説 黎の軌跡』WEB抽選会を開催することが決定しました!

 序章をプレイするとわかる簡単なクイズにお答えいただいた方の中から、抽選で450名様にキャスト直筆サイン色紙や非売品クリアファイルなど、豪華景品をプレゼント是非この機会にご応募ください!

【応募期間】
2021年9月30日(木)10:00~2021年10月31日(日)23:59

【WEB抽選会特設ページ】

【A賞】『英雄伝説 黎の軌跡』出演声優直筆サイン色紙計50名様

【B賞】オリジナルA4クリアファイル4種フルセット計200名様

【Wチャンス賞】オリジナルA4クリアファイル2種セット計200名様

※A賞、B賞にはずれてしまった方が対象となります。

【応募方法】
 期間中、『英雄伝説 黎の軌跡』ゲームアンケート内に「WEB抽選会用の設問クイズ、希望景品が追加されていますので、下記クイズの答えとご希望の景品をご記入いただいた上でアンケートにご回答ください。

※その他、アンケートおよび応募に関する詳細は「WEB抽選会特設ページ」をご確認ください。

クイズ序章で首都イーディスの旧市街にいる少女・シーナは誰を探しているでしょう


電撃スペシャルパックを電撃屋でチェック!

 電撃屋では、PS4版『英雄伝説 黎の軌跡(くろのきせき)』のSPRIGGAN Edition(限定版)、通常版それぞれに、電撃屋だけのオリジナルアイテムが付属したスペシャルパックの予約を受付中です。

【電撃スペシャルパック特典アイテム】
[1]特製アクセサリー“アニエスのオーブメント”(※“電撃スペシャルパック 40周年記念版”のみに付属)
[2]文庫本“創まりの先へ”
[3]B2タペストリー(エナミカツミ氏イラスト)
[4]キャラクタークリアファイル4種セット(ヴァン&アニエス、アーロン&フェリ、リゼット&カトル、ジュディス&ベルガルド)
[5]“アークライド解決事務所”マグカップ
[6]アニエス専用衣装DLC“旧カルバード王国風ドレス”
【メーカー早期購入特典】
・DLC“ホロウコアVoice:ラトーヤ・ハミルトン(声優:井上喜久子)”

©2021 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

英雄伝説 黎の軌跡

  • メーカー: 日本ファルコム
  • 対応機種: PS4
  • ジャンル: RPG
  • 発売日: 2021年9月30日
  • 希望小売価格: 7,800円+税

関連する記事一覧はこちら