『フロムアイドル』ストーリーライブ開催直前! 公演内容の詳細などが公開

電撃オンライン
公開日時

 いま注目の声優・土田玲央、堀江瞬、土岐隼一を起用した“文通もできる”アイドルプロジェクト『Prince Letter(s)!フロムアイドル』より、9月12日17時に開催が迫った『Prince Letter(s)! フロム亜月アキト』ストーリーライブ~私立常和歌学園定期公演『ノヴァ』~の公演内容の詳細と、声優陣がアイドル衣装を身にまとった全身写真が公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

ストーリーライブ『ノヴァ』の公演内容詳細が明らかに。すでに発表されている『STAr(s)!』とは別の楽曲『Thank(s)forYou』と合わせて2曲を披露することが決定!

 9月12日(日)17時からオンライン生配信で行われる「『Prince Letter(s)!フロム亜月アキト』ストーリーライブ~私立常和歌学園定期公演『ノヴァ』~」。

 第一部では亜月アキト役の土田玲央、yuzu役の堀江瞬、冥王院シン役の土岐隼一の3名がアイドル衣装を身にまとい、YouTubeフロムアイドル公式チャンネル、ニコニコ動画及び公式Twitterにて公開中のボイスドラマ『Prince Letter(s)!フロム亜月アキト』の最終話である第7話に繋がる第6.5話の朗読劇を生披露いたします。

 この第6.5話では亜月アキト、yuzu、冥王院シンの3名からなるユニットSTAr(s)!が常和歌学園男子部の伝統行事『ノヴァ』に臨む様子が描かれますが、本公演は「ストーリーライブ」という物語のストーリーと連動している公演になっており、当日は彼らが実際にステージに立ち『STAr(s)!』の生披露をする予定です。

 第二部のアフタートークでは声優陣がお客さまからいただいたコメントにリアルタイムで答えながら、『ノヴァ』を終えた心境などを自由に語り合います。

 エンディングではご視聴いただいた皆さまに感謝の気持ちを込めて、『STAr(s)!』とは別のアイドル楽曲『Thank(s)forYou』も歌唱する予定です。

 その他にも最新情報の発表や『STAr(s)!』フル尺MVの初公開など、盛りだくさんの内容になっております。公式Twitterでは公演を見ながら「#プリエル」をつけてつぶやくと豪華景品が当たるプレゼントキャンペーンも実施予定ですので、チケットをお買い求めのうえ、ツイートで感想を共有しながら公演をお楽しみください。

 チケットはLINELIVE-VIEWING及びローチケLIVE STREAMINGにて販売中です。9月20日(月・祝)までアーカイブ配信も実施しておりますので、ぜひご覧ください。

【楽曲情報】
曲名:「Thank(s)forYou」(サンクスフォーユー)
作詞:オーノカズナリ
作曲:Daihasegawa
編曲:安部潤
歌:STAr(s)!(亜月アキト(CV.土田玲央)・yuzu(CV.堀江瞬)・冥王院シン(CV.土岐隼一))

声優陣がノヴァ公演で着用するアイドル衣装を実際に着用した全身スチール写真を大公開!

 STAr(s)!の3名が着用するアイドル衣装と、亜月アキト役の土田玲央、yuzu役の堀江瞬、冥王院シン役の土岐隼一がそのアイドル衣装を着用したスチール写真を解禁したところ、「再現度が高すぎる」「かっこよすぎて語彙力を失う」などのコメントを多数いただき、大反響を巻き起こしました。

 この度皆さまの熱いご要望にお応えして、声優陣がアイドル衣装を着用した全身スチール写真を公開いたします。

 STAr(s)!の3名のために特別に制作されたこの衣装はそれぞれのイメージに合わせた装飾が施されており、小物の仕様やマントの裏地のグラデーションなど、随所にこだわりが詰まっております。

 『ノヴァ』ではこのアイドル衣装を着用してのパフォーマンスになりますのでお見逃しなく。



『PrinceLetter(s)!フロムアイドル』について

世界観

 都心から少し離れた学園都市の中枢に在る、私立・常和歌(ときわか)学園。

 その学校は、全国から“アイドル志望者”が集まる【エリートアイドル育成機関】でもあった。

 学園系列のアイドル事務所には、今をときめくトップアイドルが多く所属し、在学中のデビューも可能。アイドル志望の彼らにとってはまさに“理想”の環境だが、学園には設立以来の【鉄の掟】があった。

 それは、生徒がアイドル活動に専念すべく制定された『一切のインターネットの禁止』という、情報化の現代と逆行する制度だった。

 男子部に所属する、亜月アキト、yuzu、冥王院シンの3人は、ユニットを組みデビューを目指す。

コンテンツ展開

 『Prince Letter(s)!フロムアイドル』はアイドルと直筆の手紙のやり取りもできる「音楽と手紙で紡がれるアイドルプロジェクト」です。

 ボイスドラマの他にもイベント、グッズや音楽展開等、今後も様々な活動を予定しております。情報は順次公開予定ですので、今後の展開にぜひご期待ください。

キャラクター紹介(キャラクターデザイン:白皙(はくせき))

■亜月アキト(あづき あきと) CV:土田玲央

「あいつのためにも、オレは夢を叶えなきゃ」

 高等部二年生。11月15日生まれ。B型。

 とある約束を叶えるため、宇宙一のアイドルを目指している。

 何事にもまっすぐな男の子。歌うことが好き。

■yuzu(ゆず)CV:堀江瞬

「プリンセス、ボクを応援してくれるよね?」

 高等部一年生。6月29日生まれ。AB型。

 幼少期から芸能活動を行ってきた。

 あることがきっかけで俳優ではなくアイドルの道に進むことに。

 プロ意識が高く、普段とは違う一面も……?

■冥王院シン(めいおういんしん)CV:土岐隼一

「皆の望むアイドルに、なってみようと思う」

 高等部二年生。2月18日生まれ。A型。

 周囲の勧めでアイドル育成学校「常和歌学園」に入学した。

 アイドルとは何なのか、これから自分はどこを目指していくのか、常に自問自答している。

(C)フロムアイドル

関連する記事一覧はこちら