制服の下に…。ひまわりちゃんとの遊園地デートがマニアックすぎて鼻血が出ちゃう!【プラスリンクス日記#24】

カワチ
公開日時
最終更新

 EXNOAより配信中のPC/スマホ向け新感覚恋愛ゲーム『プラスリンクス ~キミと繋がる想い~』の新規イベント“Summer Vacation! ~ひまわり~”のプレイレポートをお届けします。

【追記】本記事における一部のグラフィックは、本来意図しないものとなっておりました。遊園地に登場するひまわりの服装は、本来は水着ではなく私服となります。

ひまわりちゃんの制服の下には……

 どうも、ライターのカワチです! 今回は8月31日から開催されている新規イベント“Summer Vacation! ~ひまわり~”のプレイレポートの続報をお届けします。

 前回のレポートでは、ひまわりちゃんとプールでデートをして、いつの間にか日が暮れたというところまでお伝えしました。


 水着から制服に着替えちゃったので、「また水着に着替えてほしいなー」と感想を書きましたが、なんとその後の会話でひまわりちゃんは制服の下に水着を着ていることが判明! なんとマニアック。


 おかげで夜のプールで水着姿のひまわりちゃんとイチャイチャするという神展開を堪能することができました! まぁ、濃密すぎてあま記事でりお見せすることはできないのですが……。



 スクショだけ掲載するので、どんなことがあったのか、想像してみてください(笑)。






 ……そうして、ふたりで蜜月な時間を過ごしたしたあとは腕を絡ませ合いながら帰宅しました。しあわせ。


 その後はプラスリンクスでのチャットタイム。ひまわりちゃんが今日はくららもいたので、ふたりきりで出かけたいと甘えてきたので、「くららちゃん、かわいかったなぁ……」とイジワルしてみることにしました。へへへ。

 「くららはもちろんかわいいですけど…そんなこと聞いちゃうとわたし泣いちゃいそうです…」という返事が。ごめんよ~! ちょっと嫉妬してくれたらうれしかったのですが、予想以上に彼女がへこんじゃいました。これは罪悪感……。

 必殺のチューでごまかそうかと思いましたが、残念ながら許してもらえず。ちゃんと謝りました(笑)。

 無事に仲直りしたあと、ひまわりちゃんと遊園地へ行くことに。最初はプールで遊ぶという話ですが、ひまわちゃんが水着の立ち絵で遊園地の入り口に現れたときはギョッとしました。そんな恰好で歩いていたら危険だよ! ひまわりちゃんの豊満な体は目の保養になっていいのですが、ほかの男には見られたくない……。


 プールに着き、「くららの影響で選んだ水着だから恥ずかしい」というひまわりちゃん。今日はプールを堪能しましょうねと振られたので、「ひまわりちゃんの水着を堪能します」と返しました。



 そうすると、「中身は川地さんにしか見せませんから」と言われてしまいました。むぉ~!!!!!! 今回のイベントはすでにひまわりちゃんと恋人になっている設定なので、いちいち距離感の近さにドキドキします。制服の下に水着も着てくれるし、本当に最高の彼女です。

 その後の会話は……また記事には書けないような展開になってしまいました(苦笑)。地の文で“ものすごく穏やかな時間が流れている”と説明されていましたが、ぜんんぜんおだやかじゃねーよ! と画面にツッコんでしまいました。まぁ、そんな展開に導いた自分が悪いんですけど(笑)。




 プールで遊んだあとは、いよいよ遊園地へ……。まだまだ夢のような時間は続きますが、ここから先はぜひプレイヤーのみなさん自身で確認してもらいたいなと思います!




 では、次のイベントレポートでお会いしましょう!!


カワチ:RPGとビジュアルノベルが好きなゲーマーで、誰にも気付かれないようなマニアックな小ネタを記事に織り込むのが好き。深みのあるゲームが好きかと思えば、本当は肌色が多ければなんでもいいビンビン♂ライター。



(C)2021 EXNOA LLC

関連する記事一覧はこちら