そんなことないわよ、可愛い方が大事!可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い!(エーリカ)【このファン名言集】

紅葉つかさ
公開日時

 サムザップから配信中のiOS/Android用アプリ『この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ(このファン)』の名言集をお届けします。

※本記事内には物語のネタバレを含む表現がありますので、ご注意ください

そんなことないわよ、可愛い方が大事!可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い!(エーリカ)

●この新たなる仲間と冒険を!④

 本作は、TVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)』にも登場したキャラクターたちによる新たな物語が展開されるスマートフォン向けRPGとなっています。

 本記事では、『このファン』の名言を紹介。今回は、エーリカのセリフをピックアップします。

 エーリカは、踊り子ユニット・アクセルハーツの一員で、可愛さに非常に強いこだわりを持つ少女です。踊り子ですが、冒険者としてはレンジャーの職業についています。わがままでマイペースな性格をしていますが、おだてられるとすぐに調子に乗ってしまうお調子者でもあります。

 そんなエーリカは、ステージ衣装などを積んでいた馬車がめぐみんの爆裂魔法で吹っ飛んでしまったことで、かなり困っていました。そのため、ステージの費用を工面するためにカズマたちのパーティーに入れてもらい、いっしょに冒険をする約束を取り付けていました。



 そういったわけで、いっしょにクエストに向かうことに。途中でエーリカが休憩を提案しますが、カズマはそんな提案をあしらいます。しかし、そんなときにカズマが言った“可愛い”という単語に反応します。




  • ▲実際に“可愛い”という意味で使ったのではないのですが……。

 “可愛い”という単語が聞ければ、何でもいいとばかりにカズマにもう一度行ってくれるようにせがみます。そんな場面を見ていためぐみんが“可愛い”より“格好良い”のほうがいいと言われて言い争いになったときに言ったのが、「そんなことないわよ、可愛い方が大事!可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い!」です。




 対抗するように“格好良い”を連呼するめぐみんともども子どもみたいな言い争いですね。そして、言い争いのさなかでダンジョンに仕掛けられた罠のスイッチを踏んでしまいます。



 ちなみに、エーリカは罠感知のスキルを持っていたのですが、使用するのを忘れていたそうです。ただ、ここまではあまり役にたっていなさそうなエーリカですが、戦闘ではかなり役に立つ動きを見せています。



 エーリカは”可愛い”という単語に過剰な反応を見せていましたが、それは両親と会うためであったことが冒険中に明かされています。この後も、“可愛い”という言葉に反応する姿を見ることができます。これを知っているのと知らないとでは、同じストーリーでも受ける印象は変わってくるのではないでしょうか。


©2019 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会 ©Sumzap, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら