『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』本予告解禁。6月に秋葉原で“青春ブタ野郎展”開催

電撃オンライン
公開日時

 6月15日に劇場公開される『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』の本予告が解禁されました。また、“青春ブタ野郎展 in 秋葉原”の開催が決定しました。

 本作は、2018年10月より放送されたTVアニメ『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』に続く完全新作アニメです。原作シリーズの第6弾と第7弾にあたる、感涙のストーリーが描かれます。

 予告では重い病気を抱える中学生の翔子と同一人物だと語る大人の翔子、これまで謎のままだった胸の傷が開く咲太、咲太との未来を願う麻衣が映し出されています。また、それぞれの思いを抱えながら苦渋の決断を迫られる咲太の姿が描かれています。

『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』作品概要

公開日
6月15日
スタッフ(敬称略)
原作:鴨志田一
原作イラスト:溝口ケージ
監督:増井壮一
脚本:横谷昌宏
キャラクターデザイン:田村里美
音楽:fox capture plan
制作:CloverWorks
製作:青ブタ Project
配給:アニプレックス
キャスト(敬称略)
梓川咲太:石川界人
桜島麻衣:瀬戸麻沙美
牧之原翔子:水瀬いのり
古賀朋絵:東山奈央
双葉理央:種崎敦美
豊浜のどか:内田真礼
梓川花楓:久保ユリカ

青春ブタ野郎展 in 秋葉原

 『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』の劇場公開を記念して、6月1日~24日にエンタバアキバで“青春ブタ野郎展 in 秋葉原”が開催されます。

 “青春ブタ野郎展 in 秋葉原”では、原作小説イラストやTVアニメシリーズの生原画などが展示される他、描き下ろしイラストが使用された会場限定グッズの販売が行われます。

“『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』公開記念 青春ブタ野郎展 in 秋葉原”開催概要

開催期間
6月1日~24日
会場
エンタバアキバ by WonderGOO SHINSEIDO(オノデン秋葉原本館B1階)
営業時間
11:00~20:00

『青春ブタ野郎』シリーズが累計発行部数150万部を突破

 電撃文庫『青春ブタ野郎』シリーズが累計発行部数150万部を突破したことが発表されました。2014年4月にシリーズ第1弾となる『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』の発売以来、シリーズ9冊が刊行されています。

 現在、『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』の劇場公開を記念した特製の期間限定カバーの『青春ブタ野郎』シリーズが書店で販売されています。2018年の冬に話題を呼んだ企画の第2弾として、好評を受けているとのことです。

劇場公開記念の期間限定カバー(第1弾~第9弾)









(C)2018 鴨志田 一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/青ブタ