キウイフルーツの語源は鳥。これ豆な!【電撃インディー#80】

電撃オンライン
公開日時

 電撃オンラインの編集部員や電撃のライター陣がインディーゲームを遊ぶ生放送番組“電撃インディー”で、『KeyWe-キーウィ-』を紹介しました。

キーウィが郵便配達をする姿がかわいい!

 『KeyWe-キーウィ-』とは、郵便局で働く2羽のキーウィたちを操作して時間通りに郵便を届けるために協力するパズルゲーム。本動画では、協力して郵便を届けている様子を見ることができます。

 まずは準備から。本作では操作するキーウィの見た目を変更することができ、見た目を青色と虹色に変更し、帽子などそれぞれの個性のあるキーウィにしたところでゲームスタート。


 電報の文字を打つステージでは、表示される英単語をテンポよく協力して打ち込んでいきます。タイプライターのような機械のどこにアルファベットがあるかを教えながら順調に郵便局の業務を進めていきます。


 基本的なステージの種類は4種類が用意されています。再生される言葉の単語を探して手紙を配達するステージでは、落ちている紙に英単語が書かれているが、1つの単語が分割されていることもあり、手紙を完成させるのも一筋縄ではいかない様子。



 ほかにも、荷物の梱包など4種類のステージを一通りに挑戦してからは、作業を妨害する敵が出現するステージなど難易度が高いステージにも挑戦していきます。

 さまざまな遊び方を楽しめる本作をぜひ動画で確認してみてください。


『KeyWe-キーウィ-』とは(ストアページより)

 郵便局で働くキュートなキーウィを操作して、電報のタイピング、荷物の発送など、仲間と協力しながら業務をこなそう!

 早く手紙を届けないと!

 《KeyWe-キーウィ-》はジェフとデブラという2羽の小さなキーウィたちが、ちょっと変わった郵便局で働く、おちゃめで可愛さ満点の協力型パズルゲームです。

 くちばしやお尻を使った「体当たり」でベルやボタンを押したり、レバーを引いて任務をこなして、時間通りに郵便を届けよう!

 郵便配達をするのに周りは予測不可能なことばかり。時に季節や天候の変化も楽しみながら、テレポスト内での色々な部屋を介して仲間と協力し、愛らしいキーウィたちの様々な任務を手助けしよう。新しいアクセサリーをアンロックして自分だけのキーウィにカスタマイズし、バンガロー地方で一番イケてる鳥を目指そう!


© 2021 Stonewheat & Sons. All rights reserved. KeyWe is a trademark owned by Stonewheat & Sons. Developed by Stonewheat & Sons. Published by Sold Out Sales & Marketing Limited and Game Source Entertainment in Japan and Asia. ©️ GSE is a trademark of Game Source Entertainment. All other copyrights or trademarks are the property of their respective owners and are being used under license.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら