音楽ゲーム『DEEMO II』iOS版の事前登録が開始

電撃オンライン
公開日時

 Rayarkは、音楽ゲーム『DEEMO II』iOS版の事前登録を開始。ゲームに登場するキャラクターなどの情報も公開しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

Rayark10周年記念作品《DEEMO II》iOSで事前登録スタート キャラクター情報を公開

 Rayarkが現在開発を進めているタイトル《DEEMO II》は、本日(11日)iOSアプリの事前登録を開始し、ゲームに登場するキャラクターの紹介や一部シーンなどゲームに関する情報の先行公開を行いました。

《DEEMO II》心理テストイベントで様々な景品をゲットしよう

 Rayarkは創立10周年の節目を迎え、公式サイトにおいても「音魂の旅」心理テストを公開。音を通して自分の性格や特性、対応する《DEEMO II》キャラクターが診断できる上、豪華景品が当たるチャンスもあります。

 《DEEMO II》の物語の背景となる世界にはいつまでも止まない雨が降り続いており、雨に濡れた生き物はみな白い花びらになり消えてしまうため、人々は大きな駅に身を隠し雨から逃れて暮らしています。駅の中には巨大なピアノがあり、そのピアノの音色が天に届くと雨雲が割れて太陽の光が地上に降り注いで、駅を雨の被害から守ってくれるのです。

キャラクターを操作してNPCと会話し、物語を進めていこう

 プレイヤーはゲームの主人公であるエコーを操作して、中央駅の守護霊Deemoと共に駅を探索しピアノを演奏します。二人で大雨を降りやませる方法を探しましょう。

エコー

 明るくてポジティブな女の子。とある理由から中央駅に突如として現れ、この世界を危機から救うべく奮闘する。

Deemo

 中央駅の守護霊。クールで無口。駅を大雨の被害から守りたいという一心で、黙々とピアノを弾き続ける。

 リズム演奏モードでピアノを弾いて、中央駅の雨で閉ざされていたエリアを開放し、様々な住民たちと会話をしながら駅を探索していくことで《DEEMO II》の物語を少しずつ紐解いていくことができます。




アニメのような手描きのシーンがゲームへの没入感を高める

 《DEEMO II》の世界を探索する中で、プレイヤーは様々な視点から、まるで手描き風アニメーションのような世界観を堪能することができます。高品質なアートワークによってプレイヤーにより没入感溢れるプレイ体験を提供します。

駅のロビー - 災難から逃れた人々が集まる場所。皆が休むためにテントを設置して、毎晩不安な気持ちを抱えながら過ごしている……

ピアノの部屋 - ここで演奏された曲の音色がスピーカーを通して駅の隅々まで伝わり、素敵な音楽が人々の耳に届けられる。

 本日、新たな動画を公開しました。美しい音色が見る者を手描き風絵本の様な《DEEMO II》の世界へと誘ってくれるでしょう。

祝Rayark10周年 各タイトルのセールイベントがスタート!

 Rayark10周年記念作品となる《DEEMO II》は現在、隅々までこだわって製作を進めており、できる限り早くプレイヤーの皆様の元にお届けしたいと考えています。

 同時に、スマートフォン・Steam・Nintendo Switchにて、Rayarkの代表タイトル《Cytus II》・《Sdorica(スドリカ)》・《VOEZ》・《ソウル・オブ・エデン》・《DEEMO》・《DEEMO -Reborn-》・《MO: Astray》等のセールや期間限定無料イベントも実施されます。詳しい内容はRayark公式サイトをチェックしましょう。

©2019 Rayark Inc. All Rights Reserved.
TERMS OF SERVICE & PRIVACY POLICY

関連する記事一覧はこちら