霊力を失った桑原を御手洗の水兵(シーマン)が襲う!【幽遊白書再放送75話】

電撃オンライン
公開日時

 9月16日(木)18:15よりテレ玉で再放送されるアニメ『幽☆遊☆白書』75話“シーマン・雨に潜む罠”のあらすじを紹介します。

  • ▲『幽☆遊☆白書 25th Anniversary Blu-ray BOX 仙水編』。

 今回の相手は、自分の血を水に混ぜて作り上げた液体生物を操るシーマン。

 しかもシーマンが狙ったのは、霊力を失って対抗手段がない桑原です。さらに天気は相手に圧倒的に有利な雨!

 というわけで桑原の危機も気になりますが、神谷といい、この“シーマン”御手洗といい、なかなかいい壊れっぷりを見せてくれますね。

 が、今回はこの御手洗が凶行に誘われた彼の背景なども語られて、その辺、神谷とは違ってつい共感してしまいそうな自分がいたります。

 いや、うん、もちろん頑張れ! 桑原っ!

75話“シーマン・雨に潜む罠”あらすじ

 魔界の穴は確実に広がっていた! そんな中、桑原がひとり、仲間と行動を別にすることに・・・。

 だが、その桑原を次の敵「水兵(シーマン)」が狙っていた。水兵は、自分の血液を水に混ぜて作った液体生物で桑原とその友人を襲い・・・。



原作/冨樫義博「幽☆遊☆白書」(集英社「ジャンプコミックス」刊)
©Yoshihiro Togashi 1990年-1994年 ©ぴえろ/集英社

関連する記事一覧はこちら