『86 エイティシックス』2期PVで大盛り上がり! 声優陣出演の特番レポート公開

電撃オンライン
公開日時

 ABEMAにて放送された特別番組『86―エイティシックス― 第2クール直前 新情報制圧大作戦』のレポートが公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

『86―エイティシックス―』新情報を続々解禁!

 本番組では、『86―エイティシックス―』に関する新情報を続々と解禁。

 まず第2クール最新PVが公開されると、一同「情報量がすごすぎて!」「(スピアヘッド)生き…てた!?」と大盛り上がり。

 山下さんは「より広い場所に行っていろんな人に会って、スピアヘッドのみんなが神妙な面持ちをしていたのが印象的でした」と“新天地”に赴くスピアヘッドたちの緊張感を語ります。

 また、PVの中では、新キャラクターやオープニングテーマ、エンディングテーマ、放送情報も公開され、新キャラクターであるフレデリカ・ローゼンフォルト役を務める久野美咲さんがサプライズで登場。

 久野さんは「フレデリカは、本当に頭が良くて子供であることを忘れちゃうんですけど、10歳の女の子っていう子供らしさを大切にアフレコさせてもらってます」と、10歳でありながら明晰な頭脳を持つフレデリカを演じる上での想いを語ります。

 また、同じく新キャラクターであるエルンスト・ツィマーマンやシデン・イーダについても紹介。

 レーナが新しく指揮を執ることになった部隊の戦隊長であるシデン・イーダとレーナついて、長谷川さんは「今まで第1クールでみた(シンたち)スピアレッド戦隊との掛け合いとはまた違う空気感を感じてもらえるんじゃないかな」と語り、今後の2人の関係性に注目してほしいことを話しました。

 また、アフレコの裏話を話す場面も。千葉さんから現場の雰囲気について聞かれた久野さんは、「すごい緊張していたんですけど、みんながロビーで温かく受け入れて、距離をとりながらみんなでおしゃべりできたのがすごい嬉しかったです」と和気あいあいとした良い雰囲気でアフレコを進めていることを語ります。

 また、鈴代さんと藤原さんも「自分達の収録が終わった後に少しだけ残って、フレデリカちゃんのお声を聞かせてもらってて」「第一声聞いた瞬間“可愛い~”ってね」とフレデリカの声を聞いて盛り上がっていたことを明かしました。

 ほかにも、第2クールのストーリーやキービジュアルなど、続々と最新情報を発表した6人。

 番組を振り返り、長谷川さんは「私もレーナとしてスピアヘッド戦隊のみんなと11話駆け抜けてきたつもりなので、第2クールのシンたちの姿を心して観ないとな、という想いでいます」とこれからの期待と興奮を語り、「シンたち、レーナの新たな物語をぜひ見届けてください!」と10月からの第2クールの放送に向けてファンへメッセージを送りました。

 新たな展開に期待が集まる『86―エイティシックス―』第2クールは、「ABEMA」にて2021年10月2日(土)より毎週土曜日夜24時に、地上波同時・単独最速配信いたします。

 シンたち“スピアヘッド”やレーナの新たな戦い、そしてフレデリカの活躍を「ABEMA」でぜひご覧ください。

特別番組『86―エイティシックス― 第2クール直前 新情報制圧大作戦』独占生放送 概要

放送日時:2021年9月4日(土)夜6時~夜7時
放送チャンネル:アニメLIVE 2チャンネル
出演者:千葉翔也、長谷川育美、山下誠一郎、藤原夏海、鈴代紗弓、久野美咲

※本番組は、新型コロナウイルス感染対策として、全出演者リモートでの出演となります。

『86―エイティシックス―』第2クール 地上波同時・単独最速配信

配信日時:2021年10月2日(土)夜24時~(以降、毎週土曜日夜24時より配信)
配信チャンネル:ABEMAアニメチャンネル
※配信後1週間、無料でお楽しみいただけます。


©2020 安里アサト/KADOKAWA/Project-86

関連する記事一覧はこちら