新デコのズブロッカが来たー! え、サキュバスにバニーとか最高かよ…【メシアガール日記#12】

ライオン松本
公開日時

 EXNOAから配信中の新作PC、スマホブラウザ向けシミュレーションRPG『救世少女メシアガール』の公式Twitterで、新たな星3デコ“ズブロッカ(チャーミーバニー)”が発表されました。

 また、新ズブロッカを編成するとお得に遊べる新イベント“幻水草の番人”も開催されます。

新星3デコ“ズブロッカ(チャーミーバニー)”が登場!

 正式サービスが始まってはや1週間。私も個人的に楽しんでいる『メシアガール』に早速、新デコ&新イベの情報が来ました!

 始まりたてのゲームのイベントはやはりワクワクしますよね。期待を胸にまずは新キャラの情報からチェックです。今回、追加されたのは可愛らしいバニー衣装に身を包んだサキュバスちゃんことズブロッカ!

 衣装はもちろん、髪型も新たなタイプのサイドテールと最高に可愛いですよね。というかサキュバスにバニーガール衣装とか鬼に金棒ですよ!

 そんな新ズブロッカですが、ロールがサポーターで中距離の魔法タイプのようです。ステータスやスキルを見てみると魅了デバフで敵を塞き止めるようですが、注目したいのはCT10秒とかなり高回転なところです。

 イベントの特攻もありますし、これはぜひ引いておきたいところですね……!

ピックアップ開催期間:9月21日14:59まで

新イベント“幻水草の番人”が開催中!

 新イベントの“幻水草の番人”では、バトルステージをクリアしてイベントアイテムのボスチケットを集めることで専用のボスに挑戦できます。

 そのボスを倒してゲットできるアイテム“幻水草”は、イベント限定デコのイヅナや装備品と交換できるようです。

 前述したズブロッカを編成してあげると“幻水草”のドロップ率が1.5倍になるので、運よく入手できたなら、ぜひ使って攻略していきましょう!

開催期間:9月21日14:59まで

©2021 EXNOA LLC

関連する記事一覧はこちら