いよいよ最終回! さまざまな想いが交錯する最終決戦の行方は…【Gのレコンギスタ再放送】

電撃オンライン
公開日時

 9月16日(木)24:30より、テレ玉で再放送される『Gのレコンギスタ』26話“大地に立つて”のあらすじを紹介します。

  • ▲劇場版『GのレコンギスタI』「行け! コア・ファイター」(特装限定版)

 G-セルフで大気圏へ突入したベルリ。その目の前に、マニィのジーラッハとマスクのカバカーリーが現れる。

 そのG-セルフの上空には、ミックのトリニティとクリムのダハック。さらにその後方には、チッカラのジャスティマとクンのマズラスター。そしてメガファウナからは、アイーダのG-アルケインとラライヤのG-ルシファーが出撃していた。

 ギアナ高地の上空に、数多のモビルスーツが集結し、激しく争い合う。また、ギアナ高地の北側には、ズッキーニ大統領が派遣したアメリア軍までが展開しつつあった。

 モビルスーツ戦が4カ所で同時に行われ、ギアナ高地の戦いは、まさに混迷を極めた。

 そして、戦いをやめさせよう駆けまわるベルリの前に、マスクのカバカーリーが立ちはだかる。数奇な運命で人生を交錯させた2人の戦いは、壮絶な一騎打ちへと発展。その結末は……。

 長く続いたベルリの旅も、いよいよ最終局面を迎えます。戦いのあと、ベルリとアイーダが選んだ道は、それぞれまったく違ったものですが、どちらも正しかったのだと信じたいです。

26話“大地に立つ”あらすじ

 戦いをやめさせるため戦場を駆けるベルリだが、強敵からの猛攻で窮地に追い込まれる。

 一方、ジュガンが率いるランゲバインとウーシァ部隊を相手に奮戦するクリムとミック。

 夜明けに染まるギアナ高地の上空で様々な想いが交錯していく……。


©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら