今話題のグルメ3位はフルーツ大福、2位はマリトッツォ…1位は?

電撃オンライン
公開日時

 口コミグルメサービス“Retty”より、Rettyユーザーが選んだ“2021トレンドグルメBEST3”が発表されました。

 『Retty』アプリの20代以上の男女1,564名を対象に、流行っていると思う食べ物と飲み物のアンケートを実施。その上位3つを紹介します

 第3位は“フルーツ大福”。大福の中にフルーツがまるごと入った一品で、切ったときの断面が魅力的な、いわゆる“萌え断”でSNSを中心に人気が高いです。

 第2位は“マリトッツォ”。ローマ発祥のスイーツで、軽い食感のブリオッシュ生地に生クリームをたっぷりと挟んだ丸いフォルムが特徴です。

 そして第1位は“フルーツサンド”。たっぷりの生クリームと大きなフルーツがゴロッと入っており、こちらも“萌え断”として代表的なスイーツとなっています。

 今年の流行のキーワードは“萌え断”。フルーツをたくさん使った華やかな見た目は、フォトジェニックでSNS映えするだけでなく、気分転換としても楽しめるため、多くの方に選ばれているようです。

 他にも“クラフトコーラ”、“台湾唐揚げ”などが口コミ数を伸ばしており、巷での人気が上がっているようです。

関連する記事一覧はこちら