バウヒュッテ、ゲーム中にハンズフリーで水分補給できる可動式ドリンクホルダー発売

電撃オンライン
公開日時

 ゲーミング家具ブランド“Bauhutte(バウヒュッテ)”は、ゲーミングデスクに取り付けられる可動式ドリンクホルダー“ハイドロアーム BMA-120HY”を発売しました。

 長時間のゲームプレイに欠かせない、エナジードリンクなどの飲み物類。バウヒュッテが1000人以上のゲーマーを対象に実施したアンケート調査(※)では、約8割近くが“ほぼ毎日デスクでドリンクを飲む”と回答し、その際に“手が汚れない/ふさがらないことを重視している”とする声が約半数を占める結果となりました。

 そんな“ゲーム中にハンズフリーで飲食したい”というニーズに注目して開発したのが、可動式ドリンクホルダー“ハイドロアーム”です。口元にエナドリをセットして、手を使うことなくゴクゴク飲める『ゲーミング・ハイドレーションシステム』が構築できます。

※有効回答数:1090、期間:2020/07/16~19、SNSアンケート調査

●ノールック&ハンズフリーで給水できる

 最長74cmまで伸びるロングアームと、軽い力で24cm幅の高さ調節ができるガス圧式リフトを搭載。カップ部分の水平を保ったままアームを曲げ伸ばしでき、ドリンクを口元まで持ってくることが可能です。

 ストローを挿しておけば、PCモニターから目を離すことも、キーボードを操作する手を止めることもなく、スマートな水分補給が可能です。また、ドリンクをデスクから浮かせて固定できるので、手元の邪魔にならず、飲み物をこぼすリスクも低減。高価なゲーミングデバイスが並ぶデスクでの使用に最適です。

●使い勝手の良いデュアルカップ

 カップホルダーは、2つのドリンクをセットできるデュアルタイプ。缶はもちろん、大きめサイズの500mlペットボトルにも対応します(内径75mm)。HP回復用のエナジードリンクと水分補給用の水を同時にセットする、飲み物とスティック形状のお菓子※を並べて入れるなど、自由な使い方が可能です。

※食品は付属のカップに直接入れず、別途容器をご用意ください。

●その他製品特長

◯クランプ固定式:デスクに傷をつけることなく設置できます。厚み10~40mmの天板に対応。
◯ゲーミングベッドに:ロングアームがリラックス姿勢にも対応。ドリンクを倒す心配がなく、布団の上でも安心です。
◯テレワークの環境向上に:大切な仕事用PCの水没リスクを低減。口元に飲み物をセットして、こまめな水分補給を習慣化できます。

【製品名】ハイドロアーム BMA-120HY
【価格】オープン価格(税込参考 18,000円)

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら