水着くららちゃんとの遊園地デートは…まさかの昆虫館!?【プラスリンクス日記#25】

カワチ
公開日時

 EXNOAより配信中のPC/スマホ向け新感覚恋愛ゲーム『プラスリンクス ~キミと繋がる想い~』の新規イベント“Summer Vacation! ~くらら~”のプレイレポートをお届けします。

どうやら今回の俺はくららちゃんの彼氏らしい。だいたいわかった

 どうも、ライターのカワチです! 今回は9月14日から開催されている新規イベント“Summer Vacation! ~くらら~”のプレイレポートをお届けします。ひまわりちゃんの水着イベントを堪能しつつ、次のイベントを楽しみに待っていたら連続で“Summer Vacation!”が来るとは! リアルの季節はもう秋に突入していますが、『プラスリンクス』は、まだまだホットな夏ですねー! 暑いのは嫌ですが、水着が見れるなら永久に夏であってほしいです。

  • ▲新しいランキングも開催中です。

 そういえば、前回の“Summer Vacation! ~ひまわり~”のプレイレポートですが、本来は私服になっているところが自分のプレイしている端末では水着になってしまっていたようで、あらぬ誤解を招いてしまいました。申し訳ないです。

 ひまわりちゃんの水着が見たすぎて自分だけに見えてしまっていた幻覚だったようです。後にきちんと私服が表示されましたが、アイドル衣装っぽくてめちゃくちゃ可愛いですね。これはこれで周囲の男性が放っておかなそうで彼氏としては心配です(笑)。

  • ▲こんなかわいい衣装を見逃していたとは! 申し訳ない!!

 さて、今回の“Summer Vacation! ~くらら~”ですが、プレイをしてみると冒頭の流れが“Summer Vacation! ~ひまわり~”とまったく同じで笑いました。俺は同じ夏をループしているのか……?

 主人公が営業先で遊園地のフリーパスをもらうという内容は同じですが、「くららといっしょに来たかった」と言っており、今回はくららちゃんと恋人関係であることが分かります。

 そして、遊園地のプールに着くと、やはりそこにはくららちゃんとひまわりちゃんが! 今回はくららちゃんの彼氏なのですが、どうしてもひまわりちゃんのたわわなボディに目が奪われてしまう……。くららちゃんがひまわりちゃんのために選んだ水着らしいですが、この下乳は校則違反でしょ!


 なお、自分はくららちゃんの本編イベントはそこまで進められていないので、まだ恋人にはなっていません。そのため、小生意気なイメージのある彼女が自分に敬語で話してくることにビックリしました。

 ひまわりちゃんの前だから敬語を使っているのかな? と思いましたが、ふたりきりのときも同じなので、どうやら仲良くなると尊敬されるような展開があって、敬語になるようですね。ちょっと気になるので、本編も進めてみようかな~と思いました。

 なお、敬語で話すくららちゃんはひまわりちゃんにとっても新鮮だったようで、彼女も驚いていました(笑)。


 前回のパターンとは逆に、ひまわりちゃんが目の前の自分が彼氏かどうかくららちゃんに聞くと、くららちゃんは恥ずかしそうに俯きながら「まぁ、そ、そう……だけど……」と認めました。いいよー。そのウブな感じ、いいよー。


 その後は3人でプールで遊び、夕方になると気を使ってくれたのかひまわりちゃんが先に帰宅。くららちゃんともうちょっと遊園地で遊ぶことになりました。






  • ▲さりげなく手を握ってくるくららちゃんにドキッとしちゃいました。

 ふたりでどこで遊ぶのかな? と思いましたが、足を止めたのは“昆虫館”。「昆虫は好きですか?」と言われたので、「くららの方が好きだよ」とはぐらかしましたが、誤魔化すことは出来ず。くららちゃんは昆虫館に興味津々のようです。






 まさかデートで昆虫館に入ることになるとは……。この先、どうなっちゃうのか、すごく気になりますね!


カワチ:RPGとビジュアルノベルが好きなゲーマーで、誰にも気付かれないようなマニアックな小ネタを記事に織り込むのが好き。深みのあるゲームが好きかと思えば、本当は肌色が多ければなんでもいいビンビン♂ライター。



(C)2021 EXNOA LLC

関連する記事一覧はこちら