星3キャラ確定チケットをもらえる初心者ミッションの進め方【メシアガール日記#18】

ライオン松本
公開日時

 EXNOAから配信中のPC・スマホブラウザ向け新作シミュレーションRPG『救世少女メシアガール』

 元勇者が腹ペコな美少女たちにごはんを振る舞って世界を救う……いろいろな意味で新しいゆるふわなシミュレーションRPGな本作のプレイ日記をお届けしていきます!

 今回は、星3デコが確定で貰える初心者ミッションを効率よくクリアするコツについて紹介していきます。

貴重な戦力の星3デコがもらえる! 初心者ミッションを速攻でクリアするコツは?

 リリースしたばかりの新作シミュレーションRPG『メシアガール』、みなさん楽しんでいますか?

 先行プレイから本作に関わらせていただいている筆者も、すでにゆるーくプレイをし始め、はや1週間くらい。色々な男たちの願望や趣味嗜好が反映されたキャラクターたちと、そのヒロインを活かす最高なシナリオでまだまだユーザーが増えそうな本作。

 そこで今回は、新規救世主さんが初めにこなしていくべき“初心者ミッション”について、効率よくクリアするコツをご紹介していきます!

 まず初心者ミッションについての軽い解説です。このミッションは『メシアガール』を遊んでいくユーザーへの、軽いチュートリアルも含まれたものになっています。そのため、内容は結構イージーな感じです。

  • ▲内容は基礎的なものが多いので、効率よくこなせばサクッと終わります。

 しかし、イージーなミッション内容とは裏腹に、報酬は豪華なものばかりです。各ミッションにはデフォで300石がついているだけではなく、今後の育成に役に立つアイテムも複数もらえちゃいます。

 さらに目玉はなんといっても全クリアユーザーへのご褒美、星3デコ確定のガチャチケット! このアイテムが欲しくてミッションを進める、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 そんな豪華な報酬を求めて複数のミッションを進めて行くわけなんですが、前述した通り、大体のミッションは『メシアガール』を遊んでいれば簡単にクリアできます。

 まずはクリアすべきミッションの内容ですが、

・デコ強化を10回行う
・ガチャを10回引く
・探索で料理を3回回収する
・プレイヤーランクを5にする
・フレンド申請を5回行う
・ギルドに加入する
・援軍チームを設定する

 この上記の任務をクリアすればオッケーです。

 まず、デコ強化を10回、ガチャを10回、フレンド申請を5回、援軍チームの設定はすぐに終わります。デコ強化は文字通り、デコ強化を10回分けて行えばいいだけです。

  • ▲このデコ強化を10回やるだけ。素材がない場合は一番簡単なサブクエストや、メインストーリーを進めれば手に入ります。

 “ガチャを10回”は、プレゼントボックスに記念で配られたもので10連を回すのがおすすめです。フレンド申請は、フレンド追加から適当に5回遅ればオッケー。

  • ▲認証されなくても送ればクリアになるので、気軽にパパッと送っちゃいましょう。

 援軍チームもキャラクターを編成すればいいだけなので、この4つのミッションは本当にすぐに終わります。

 続いて、“探索で料理を3回回収する”というミッションですが、これはチュートリアルでもプレイした時間経過で手に入る料理を(3回)回収する必要があるので、適時のぞいて達成しましょう。

  • ▲5人同時にやってあげるとすぐに終わるのでおすすめです。

 “プレイヤーランクを5にする”、“ギルドに加入する”の2つはメインストーリーを進めていけばオッケーです。プレイヤーランクは大体3-5あたりでクリアできますが、ギルド機能は4-10までのクリアが必須なので、サクサクと進めていきましょう。

 キャラクターはある程度の育成が必要になってきますが、最初に引いた星3キャラと初期キャラのみさお、タンタン、キナコで十分進められます。(ガチャで星2以上のデコが手に入った場合はその子達を使ってあげるとより簡単に進みます。)

  • ▲参考までに筆者が4-10をクリアした時の編成を。レベルや装備はもっと低かったですが、苦戦はしなかったと思います。

 そして4-10をクリアできれば、あとはギルドを結成するかどこかに入れて貰えればクリアとなります。

  • ▲私の場合はぼっちなのですぐに団を作ってしまいました。ええ、ぼっちなので。

 ということで、今回は『メシアガール』の初心者ミッションについての記事でした。これから遊ぶ方はぜひ参考にして、サクッとクリアしちゃってください!

©2021 EXNOA LLC

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら