『メシアガール』毎日やるべきことまとめ。見落としやすいアレもお忘れなく【メシアガール日記#19】

ライオン松本
公開日時

 EXNOAから配信中のPC・スマホブラウザ向け新作シミュレーションRPG『救世少女メシアガール』

 元勇者が腹ペコな美少女たちにごはんを振る舞って世界を救う……いろいろな意味で新しいゆるふわなシミュレーションRPGな本作のプレイ日記をお届けしていきます!

 今回は、『メシアガール』で日課にすることをオススメするコンテンツを紹介していきます。

やるべきことは全部で4つだけ!

 みなさん、『メシアガール』楽しんでいますか? まだリリースされて間もない本作ですが、私も先行プレイから引き続き、この作品のキュートな救世主ガールたちに心奪われて、ひたすら料理を貢ぐ使徒と化しています。

  • ▲サラシナチャン……カワイイ……オレ、ミツグ。

 個人的にすごくストーリーやキャラたちが好みなので、これは(いい意味で)始めちゃまずいゲームに手を出したなー、とか思いつつ、今日も今日とて日課をしていきます。

 私がメシアガールで必ず毎日やっているコンテンツは(期間限定イベントなどを除いて)全部で4つ。デイリーミッション、サブクエスト、覚醒食材収獲戦でスタミナを消費、ショップの無料交換と大体10分もかからないものをプレイして、あとは女の子たちにお触りしています。

 まずはデイリーミッションについて。これは全てクリアするとジェムや鍵といった貴重なリソースアイテムを獲得できます。中でも深淵の鍵は回数制限が設けられたクエストを多くプレイさせてくれアイテムで、かなり重要です。

  • ▲深淵の鍵と並んで重要なアイテムのスタミナ回復剤もここで手に入ります。
  • ▲デイリーのガチャは1日1回無料で引けるフレンドガチャで済ませてます。星3のデコも出るようなので、こちらも毎日引いておくのがオススメ。

 どれも簡単な内容でサクッと済ませてしまいます。またミッションの中には後述する私の日課のサブクエスト、覚醒食材収獲戦もあるので、並行してクリアできています。

 続いてメインのスタミナ消費コンテンツ、サブクエストと覚醒食材収獲戦です。サブクエストはデコを育成するのに必要な経験値やシャンティといった基礎のリソースを大量に獲得できるクエストです。

 一度クリアだけしておけば、あとはスキップチケットで秒で終わるのでここもほぼ時間がかかりません。

 覚醒食材収獲戦はデコをより強くするために必要な、覚醒という育成に必要な食材アイテムをゲットできるクエストです。こちらもサブクエストと同様でスキップ可能となっています。

  • ▲覚醒すると女の子たちの衣装(デコ)が変化します。キャラゲーとして楽しんでいる身としては、かなり優先度高めのコンテンツになっています。

 最後はショップの交換所にある無料アイテムです。毎日0時になるとショップの交換所が更新されて、ジェム、ピース、ガチャチケットがそれぞれ無料で交換できるようになります。

 これは今のところ制限等もなく、本当にタダでもらえる貴重なリソースとなるので忘れずに交換しておきましょう。

 ということで、今回は日課にすることを個人的にオススメしたいコンテンツを紹介させていただきました。

 今回紹介したものの中でも、やはりデイリーミッションは恩恵が大きいのでかなず毎日やることをオススメしたいです。ぜひ、この記事を参考にして自分の『メシアガール』のデイリーを作って効率的に遊んでください!

©2021 EXNOA LLC

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら