ギニュー&ジースVS悟空&ベジータのはずが…!?【ドラゴンボールZ再放送】

電撃オンライン
公開日時

 9月21日(火)22:00よりTOKYO MXで再放送されるアニメ『ドラゴンボールZ』69話“凄まじい迫力!!見たか、悟空のフルパワー”のあらすじを紹介します。

 ナメック星でのドラゴンボール争奪戦は、悟空とギニュー隊長の直接対決という、大きな転機を迎えます。

 悟空とベジータ対ギニューとジース、2対2の戦いになると思われましたが、なんといきなりベジータが裏切って、その場を離脱してしまいます。

 さらにギニューに不意を突かれ、悟空は不利な状態で戦いへと突入するのでした。

 やがて、壮絶な打撃戦となる2人の戦い。これまでは悟空がリクームやバータを圧倒してきましたが、ギニューの強さは、悟空にまったく引けをとりません。

 さらに戦いは猛スピードでの空中戦へと発展。しかし、ギニューは戦闘中にファイティングポーズをとるなど、まだまだ余裕を感じられます。

 互いに一歩も引かない戦いを、これでもかと堪能できるエピソードです。また、ギニューは、援護に入ったジースを“邪魔をするな”と怒るなど、意外に正々堂々とした一面を持っていることもわかります。

69話“凄まじい迫力!!見たか、悟空のフルパワー”あらすじ

 ギニューの強さを認めた悟空は、クリリンと悟飯を逃がすために、ドラゴンボールの探索に向かわせる。

 それを見たベジータは隙をついて戦闘を離脱、クリリンたちの後を追いかけていってしまった。

 ただ1人ギニューたちに立ち向かう悟空。

 ギニューはその実力を確認するかのように、一騎打ちを仕掛けてきた!



(C) バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら