スタバ新作“焼き芋フラペチーノ”を先行体験。ほくほく食感が楽しめる秋の1杯!

電撃オンライン
公開日時

 先日発表された “スターバックスコーヒー”の新作の“焼き芋フラペチーノ”。発売日は9月22日ですが、なんと“スターバックスリワード”の提供開始から4周年を記念して、モバイルオーダー&ペイで先行販売中です。

 Tallサイズのみで価格はテイクアウトが638円、イートインが650円となっています。

 今回はこのモバイルオーダー&ペイを使って、一足先に“焼き芋フラペチーノ”を体験したレポートをお届けします♪

さつまいもではなく“焼き芋”なフラペチーノ!

 秋の味覚の代表格でもある焼き芋。その焼き芋を“フラペチーノ”にしてしまった新作は、焼き芋のおいしさをありとあらゆる部分で表現しています。

 たとえばカップのなかとホイップの上からかけられた芋蜜風味ソース。金色のソースがこの“フラペチーノ”の味を決めているといっても過言ではありません! 受け取った瞬間から焼き芋の香りがするのでびっくりしました。

 そしてホイップクリームの上にソースとともにかけられた、焼き芋の皮も使用した焼き芋フレークと、ボディ部分に入っているコロコロしたカットの焼き芋! ポリポリ感とほくほく感の食感が楽しいですが、どちらも焼き芋の味を楽しむことができます。

 フレークは長時間クリームの上にあってもポリポリのままなので不思議です。

 芋蜜風味ソースはカップ全体に行きわたらせてありますが、底の方に溜まっています。味の偏りを避けたい人は思い切って最初に混ぜることをオススメします。

 このソースが本当においしい! しばらくそれだけ吸っていたところ、後半焼き芋の味が薄くなってしまいました……。

 でも香ばしくて本当に焼き芋の味がするんですよ! まさに飲める焼き芋。

 期待以上のおいしさの“焼き芋フラペチーノ”でした♪
 
 そんな“焼き芋フラペチーノ”を先行体験するためには、モバイルオーダー&ペイの使用が必須。まだ使用したことない方もこの機会にぜひ使い始めてはいかがでしょうか。

 “スターバックス”への会員登録は必要ですが、登録さえすればアプリもしくは専用サイトからモバイルオーダー&ペイで注文できるようになります。

  • ▲アプリではこんな風に表示されています。

 お店に着く前に注文すれば、着くと同時にドリンクを受け取れるなんてことも可能です。

 “焼き芋フラペチーノ”の販売期間は9月22日から10月19日までですが、なくなり次第終了とのこと。確実に飲みたい方は先行販売中にぜひ!


ヒムロ:元ゲーム会社勤務。今はなんでも書くフリーライター。髪の色とネイルを変えるのが趣味のせいか、キャラメイクに時間がかかりがち。好きな食べ物はかき氷。


関連する記事一覧はこちら