『ガンダムX』29話が配信中。ガロードへの想いに気付くティファの魅力が詰まった必見の回!
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
ガンダムチャンネルにて、アニメ『機動新世紀ガンダムX』の第29話“私を見て”が配信中です。
『機動新世紀ガンダムX』は、1996年4月5日から12月27日までテレビ朝日などで放送された作品。
宇宙世紀外の物語でありながら、ニュータイプという存在にスポット当てられており、『ガンダムシリーズ』の中でも特に視聴者に対するメッセージ性の強いストーリーが展開されます。
また、サブタイトルがセリフになっているのも特徴の1つで、第1話の「月は出ているか?」は作品全体のキャッチコピーにもなっています。
29話は、ティファのガロードに対する気持ちの描かれ方が印象的なエピソード。最初はガロードがティファを追いかける側でしたが、気が付けば世界と向き合う彼を彼女が後ろから見つめる関係になっていました。成長したガロードを見て、ティファは何を想うのでしょうか?
あらすじ
歴史の大きなうねりに目を向け、成長していくガロード。そんな彼を、ティファは寂しい思いで見つめるしかない。
そこへ、ニュータイプ研究所が認めたパイロット・アベルが来襲。戦闘の最中に覚醒したアベルはフラッシュ・システムを発動させ、ガロードらはピンチに陥る。
■『機動新世紀ガンダムX』に関連するアイテムを楽天で探す
©創通・サンライズ
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります