『ガンダム00』19話で刹那たちとトリニティが衝突! ナドレの真の力が…?

電撃オンライン
公開日時

ガンダムチャンネルにて、『機動戦士ガンダム00』19話“絆”が配信中です。

 『機動戦士ガンダム00』は、ファーストシーズンが2007年10月6日から2008年3月29日、セカンドシーズンが2008年10月5日から2009年3月29日までMBS・TBS系列にて放送された作品。これまでの『ガンダム』シリーズとは異なる西暦上の近未来の物語で、現実に起こりうる資源問題や戦争問題など、リアリティのある世界観が話題を呼びました。

 19話では、トリニティの行いを見過ごせなくなった刹那がエクシアで出撃。ティエリアとロックオンも巻き込み、3機のスローネと衝突します。その戦いの中で、再び姿を現したガンダムナドレ。その隠された能力が明らかになります。

あらすじ

 スローネたちの武力介入のあり方に、疑問を抱く刹那。しかしスローネの出現は、3陣営のそれぞれの代表者たちに、ソレスタルビーイングに対抗する手段と戦力とが潰えたと考えを改めさせるのだった。

 世界情勢がソレスタルビーイングの理念に傾きつつある中、王留美はスローネたちの動向とその存在について確認するため、アレハンドロとコンタクトを取る。

■『機動戦士ガンダム00』に関連するアイテムを楽天で探す


©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら