『メシアガール』趣味と愛1000%の嫁パーティでも難関は越えられる…!?【メシアガール日記#22】

ライオン松本
公開日時

 EXNOAから配信中のPC・スマホブラウザ向け新作シミュレーションRPG『救世少女メシアガール』

 元・勇者が腹ペコな美少女たちにごはんを振る舞って世界を救う……いろいろな意味で新しいゆるふわなシミュレーションRPGな本作のプレイ日記をお届けしていきます!

 今回は、正式版がリリースされたということで、早速遊んでみたライオン松本が、お気に入りのキャラや新イベント“幻水草の番人”について語っていきます!

正式サービス開始&イベント“幻水草の番人”がスタート!

 まずは初手、祝福の言葉を。『救世少女メシアガール』サービス開始おめでとうー!! 先行プレイレポートから引き続き、本作の可愛い女の子たちの魅力にやられてホイホイとゲームをプレイし始めた私。

 とりあえず先行プレイ時の知識アドバンテージを活かして星3引き直しガチャで推しのサラシナ(声優:みる)をお迎えしつつ、サクサクと初心者ミッションをこなしていきました。

 まずはサラシナちゃんがメインのアタッカーを担ってくれるので、覚醒と上限を限界まで上げちゃいました。やっぱり最推しは最優先に。キャラエピソードも読みたかったので、好感度もガンガン上げちゃいました。

 続いて重要な防御の要であるタンクとサブのアタッカーを育成してパーティーを作っていきます。せっかく星3デコチケットをもらったので、それで当たったキャラとリリース記念のガチャを回して戦力を整えました。

 そして執筆している現在、私の編成はこんな感じです。

 私の趣味と愛1000%の嫁パーティとなっております。ヒーラー? 火力でゴリ押せばオッケー!

 という冗談はさておき、案外“やられる前にやる”という思考で作った編成なので殲滅力は高く、ストーリーもオートでサクサク進めてくれるので結構気に入っています。

 さて、せっかくのスタミナ回復薬を使ってまで育成を急いだわけですが、その理由は新たに開催される(というかされている)新イベントの“幻水草の番人”に参戦するためです!

 このイベントは限定マップでボス戦に挑むためのチケットを集めて、ボスへ挑戦、そして豪華報酬をゲットしようというものです。

  • ※現在は開催終了しています。

 事前にお見せしたパーティで気づいた方もいると思いますが、すでに私はイベント自体はそれなりに周回して限定の装備品を獲得しています。

 一応、レベル60までボスは苦戦しながらも倒せたのですが……100レベルのボスが硬すぎてボコボコのボコにされ、悲しみを背負うことに。故に、貴重なスタミナ回復薬や深淵の鍵を使って無理くり強化したというわけです。

  • ▲ぶっちゃけ60レベルのボスも最初は一発で倒せずにボコられたんですけどね。

 もちろんボスにウチの可愛い嫁たちがフルボッコにされたのが悔しいというのもあったんですが、本命はイベント報酬デコのイヅナが欲しかったからです。

 ゆっくりのプレイでも手に入ったんですが、あのけしからんデコに気付けばリソースをぶっぱして育成していたというわけです。

  • ▲こんなえっちなの欲しくなりますやん……。

 と、いうことで早速、完成したパーティで60レベルのボスへ突撃。火力はどれくらい上がったかなー、とみてみると。

 通常攻撃で1000近く出るようになってこりゃ感激。これは……いけるか? と調子がついたところでレベル100にも突撃してみると。

 いけました! 2回のバトルで討伐完了。報酬も回数制限があるだけあって美味しいですね。早速、手に入ったアイテムを片手に交換所へと向かってみます。

 交換できるアイテムは限定のイヅナはもちろん、ピースや経験値素材にレベル上限アイテムと欲しいものばかりです。個人的にはスタミナ回復薬と限界突破秘伝書は欲しいなーと思っています。

 ということで、今回は正式リリースされた『メシアガール』を遊んでいる私の日記的な記事でした。

 普段のイベントが開催されていない時は、サブクエストやメインクエストを進めて物語を楽しんだり、キャラエピソードをむふむふ……と読み込んでいるのが私のプレイスタイルです。

 まだ未プレイの対人戦、女王杯やこれからも開催されていくであろうイベントにワクワクしながら『メシアガール』を存分に楽しんでいこうと思います!

©2021 EXNOA LLC

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら